真央ちゃん!!!


全日本優勝おめでとう~~~~~!!!!!!!!


あーーーー嬉しい嬉しい嬉しいドキドキドキドキドキドキ


まず昨日の試合から順を追って…。


男子FS。


たかちゃんのナウシカ、今までで一番良かった。

なんか静かな中に気迫を感じて…。青い炎みたいな。


たかちゃんがプログラムに込めたかった想いとか、伝わってきた。

なんかほんとにもう苦悩の王子様って感じ…ラブラブ!


国難に翻弄されつつ、国の未来を憂い、抗い…ああ、たかちゃん男版ナウシカやがなっっ悔し泣き(←黙りなさい)


あと改めて、国内で戦うとたかちゃんの持つ一つ一つの技術力の高さって言うのが素人目にもよく分かる…。


四大陸には出ないのか…。あーーワールドでナウシカの完成版見れますように音譜


大ちゃん。


どーした…ガクリ

なんかジャンプの出来がどうのっていうのもあるんだけど、プログラムそのものにいつもの求心力が無かったような…。


大ちゃんの表現力の高さは勿論素晴らしいけど、昨日の大ちゃんとたかちゃんの出来だったら、PCSの差はもっと詰まってて良かった気がする…。

4点も5点も差がつくような出来じゃなかった。


SPの貯金で逃げ切ったけど、4-3を決めてる選手は世界には全然いるわけだし、SPで4-3を決めたということだけで逃げ切るには昨日のFSはちょっと全日本王者としてひどかった気がするんだけどな…。


大ちゃんの演技が終わった後母親から電話。

「カメラがぐるぐるしてて自分もぐるぐる回ってるような気分になっちゃった~。大ちゃんも目が回っちゃって転んだのかしら。」

「ああ…そうかもね・・・」(どこまで本気なのかしらこのお花畑チューリップ赤


ゆづゆづ。


FSのゆづ、昨日の出来が良くなかったせいか、いつも以上に「俺はやる…俺はやったる…メラメラ」オーラがめらめら…笑

たかちゃんが青い炎ならゆづはキャンプファイアー並に燃え盛る炎にひひ


素晴らしいロミオだった。

ジャンプは完璧だし、ステップでの「オラオラオラーーーービックリマーク」っていう血気盛んっぷりひらめき電球


最後の足ふらふら加減はいつもどおりだったけど…(ラストのジャンプ心臓に悪い…汗

フィニッシュの後、「くそっ!この足がっっ!!」って感じで自分の足をぽかぽか叩いてる姿…苦笑

ゆづとかなちゃんの同級生コンビ、いい意味で屈託が無いというか、感情むき出しなのが気持ちいい位。


ゆづ、華が半端ないな~。オンアイスでもオフアイスでも、愛さずにはいられないわ。

今年一気にブレイクしたんじゃないかしら。


世界に通用する東洋美、ワールドでも思う存分顔を売って来てほしいにひひ


そして女子。


真央ちゃん…キラキラ


あの浄化されたような美しい笑顔…。

一抹の悲しさを湛えた澄んだ瞳…。


また一段と美しくなってしまった…。


SP、演技前の会場の祈るような空気…。水を打ったように静まり返ってた。

この雰囲気は今まで何度もあった。

バンクーバー前の全日本。去年の全日本。


なんど経験しても胸が熱くなるな。会場の真央ちゃんを見守る大勢の人たちの優しい愛と、そういう気持ちを思い起こさせる真央ちゃんの存在に。


そして演技終了後、総立ちになる客席ビックリマーク鳥肌が立った。


天を仰いで、客席に目を移した真央ちゃん、なんだか泣き出すのをこらえてるような顔に見えた。

美しかった…。ひたすら…。


ここでまた母親から電話。

「あっという間に終わっちゃった。真央ちゃんの演技だけなんだかいつも短いのよね」

「うん、そうだね…」(お父さん飲み会だから暇なんだろうなー)


SPでは2位だったけど、かなちゃんとの点差を鑑みて、まぁ優勝するだろうなと思った。


かなちゃんやあっこちゃんには悪いけど、持ってる力がやっぱり真央ちゃんは段違いだと思う。

真央ちゃんが勝つか負けるかは真央ちゃんの調子の良し悪しだけであって、実力がどうのという次元での戦いではない。

そういうところで戦えるとしたら国内ではみきちゃんだけだろう。


FSの愛の夢、今日も美しかったね~ニコニコ


最後のジャンプ二つ惜しかったけど、2-3は完璧じゃない?(プロトコル観てないけど、肉眼ではしっかり回りきって降りたように見えた。)


最後の表情、あんなに美しい顔で滑れる人いる~~~!?

4分滑ったあととは思えんよ。まるでこの世の人じゃないみたいな…。


八木沼さんとか、解説席もみんな涙声になってたね。


真央ちゃんのときだけはなんでか競技を観てるっていう感覚にならないんだよね…。


しかし…点数低くね??


国内大会のジャッジで総じて国際大会より高めに出ると思うんだけど、男子ではちゃんと高めに出てた気がするんだけど、女子は…。

真央ちゃんは国内大会でも国際大会の水準でジャッジされてる気がするーーーーっっむっ


特にPCS。愛の夢のあの美しさ、会場中を満たすような優しさ、あれが分からんジャッジは節穴じゃぁーーーっっむかっむかっ


そして今日も点数が低い気がするのはレベル落とされたせいか?誰だテクニカルジャッジは…。また天野か??


まぁそれはおいといて。(切り替え早い)


真央ちゃんの美しさは誰も傷つけられないもんね。

誰が何を貶めても、ファンはみんな知ってる。


真央ちゃん本当に今回最初から最後まで気丈だった。

最初に、試合前に記者会見やるって聞いたときは「マスゴミめー」って思ったけど、もしあれがなかったら、試合中ファンは純粋に演技を見るどころじゃなかっただろう。


ワンクッション置けたから、演技は演技としてきちんとみることができた。


それでもお母様のご逝去からまだ二週間。私だったら多分記者会見でもインタビューでもこらえきれずに泣いてしまったかもしれない。

それでも真央ちゃんは立派だった。


美しくて強くて…悲しみを越えれば越えるほど、ダイヤが研磨されていくように輝きを増していく。

ああ、同時代に生まれて、その伝説を最初からずっと見れて本当に幸せビックリマーク


四大陸にワールド、あと二回も愛の夢が観れるラブラブ!楽しみラブラブ


おまけ


フジ、今回いつになくまともだったな~。

あんなにジュニアの選手を映すとは…。(しっかし女子のジュニア美人揃いでびっくり!!)


ジュニアの次世代総選挙位だったら全然笑ってみてあげられるわよ。


ただ解説二人もいらんが。そしてアヤパンって一体どういうポジションで出てるんだ?

一応アナだけど、言う感想は完全素人。でも素人ポジションは国分くんがいるからな…。

アヤパン自身は別にキライじゃないけど…。


おまけ2


昨日は姉宅でささやかなクリスマスパーティーをした。(間宮兄弟か…)

チキンとオードブルとお寿司とお酒を買い込んで~音譜


食べる前に姉が「ハッピーメリークリスマス」と、プレゼントを…。


ティアドロップス☆☆
おおっラブラブ!(もちろん私は準備してない…)


オープ~ン音譜


ティアドロップス☆☆
あったか靴下音譜



ティアドロップス☆☆
あったかひざ掛け音譜


ダンケシェーンドキドキ


そして今日は広尾駅近辺を散策して~、クリスマスなのでカフェでケーキとコーヒー。


ティアドロップス☆☆
クリームブリュレと洋ナシのタルト。



ティアドロップス☆☆
ILLYコーヒー。コーヒー苦手だけどこれはおいしかった!


ハッピーメリークリスマス音譜(来年こそ間宮兄弟から卒業してやる~あせる