男子SP!!


たかちゃん最高~~~~~っっっっっラブキラキラ


いやーー良かったビックリマークビックリマーク


安定したジャンプ戻ってるね~~音譜


ジュニアの演技の後に見ると早送りか?って思うスピードと演技のキレあせる

(しょうま君可愛かったーラブラブ前会ったとき12歳だったのに、もう14歳になったとは叫びあと日野龍樹くん、美少年&水兵さんルックでベニスに死すかと思ったわー笑最初から最後までの無表情にウケてしまった…)


たかちゃん、ああいう洒落たプログラム滑らせたらピカ一だなひらめき電球

シャープで、無駄なものが何一つなくて、要素の一つ一つが極上に洗練されてて…ニコニコ


キレッキレだしツルッツルだし、身体全体の動きは柔らかくてしなやかで。

本当に美しい男の人…ラブラブ

あーーーー素晴らしかったアップ


そして大ちゃん!


きれいな4-3おめでとう~~~ビックリマーク


大ちゃん今年すげぇなぁ~~~アップ

怪我で休養したあとは、ジャンプの精度ががくって落ちて、表現力とステップ勝負みたいな感じだったんだけど(失礼ですがな)、今年安定したジャンプが戻ってきて、今まで大ちゃん比で苦手だったスピンもぐぐっと上達して、もうどこまでいっちゃうのーーって感じにひひ


どうだ、これが本当の意味で技術と表現力を兼ね備えた選手だぞグッド!(誰に言ってんだ誰に…←Pさんです


世界選手権でのアクシデントは残念だったけど、あれがあったから今シーズンの大ちゃんがあって、さらに来年もその次の年も私たちは大ちゃんの進化を見てられるんだから…。


そしてやっぱり現役選手で他の追随を許さないずば抜けた表現力ビックリマーク

表現力を磨くって他の選手も頑張ってるけど、もう、大ちゃんのは生まれ持った資質っていうか…、磨いてどうこうっていうレベルじゃないよなぁ…。


なんかもう大きいっていうか…、会場全体が支配されて、それがテレビ越しにもびんびん伝わってきて、もう目を奪われずにはいられないって感じ。

表現力なんて個人の感性でどうにでもなるやんけ!って他の高得点選手にはプンスカいえても(PとかPとかPとか…)、大ちゃんの表現力の高さを認めない人はいないだろう。


たかちゃんの二連覇を願うファンとしては10点差かー…ハートブレイクって残念な気持ちもあるけど、大ちゃんはたかちゃんが追いかけるに値する偉大な先輩だと思うから…ソチまで切磋琢磨しあってほしい音譜


そしてゆずゆず2


今まで怖いもの知らずで攻めて攻めて攻めまくってきたけど、全日本ではゆずはもう立派に追いかけられる方の選手ダッシュちょっとプレッシャーが出ちゃったかな?


でも4Tが3Tになって、最後のコンビをちゃんと3-2にした冷静さ偉い!(あれが織田くんなら…ガクリ


ゆずの燃え上がる闘志は、逆境にこそ強いと思うから…メラメラ

明日はいつも以上に熱い熱い生き急ぎロミオ笑をきっと観れるねニコニコ


大ちゃん、たかちゃんは三位以下との点差も大きいし、二人ともジャンプが少々ミスっても他の要素とPCSでしっかり稼げる分よほどのことがない限り表彰台は確定かな。


ゆずも、四位以下との点差は少ないけど、技術点はもう堂々世界のトップ選手たちに肩を並べてるので、まあ大丈夫でしょう音譜


清々しい試合だったな。明日のFSも楽しみ!


さて明日は女子SPも!!

まーーーーーーおーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!(抑えきれない心の叫び)


真央ちゃんの演技が観れること、本当に嬉しいラブラブ

実況は塩分控えめでなにとぞよろしくおじぎ


(明日は姉の家に泊まりに行くので男子FSと女子の感想は明後日までぶちまけられぬーーーあせるもどかしいあせる


おまけ


フィギュアの後はMステにチャンネル移行~TV

(ネットしながら流してるだけなんだけど、別番組を観てる実家に電話して“次ぎKARAだよー”とか母親の好きなアーティストを教えてあげる使命があるのだ…ダウン


SMAPの「僕の半分」っていい歌~~~~ラブラブ


SMAPって歌唱力はないっていうかはっきり言って下手なんだけど(←こら)、心に届く歌をうたうよなぁ…。

下手でもなんでも(繰り返して言うな)、口パクでは出せない思いってのが伝わってくる。


シングルCDなんか普段全っ然買わないけど、買っちゃおうかしら…にひひ