今日飛び込んできたビッグニュース!!


来年の東宝版エリザベートトート役にマテ・カマラスが大抜擢ビックリマークビックリマーク


14時ごろ、マテのファンサイトからメールで第一報が届いたんだけど、もう仕事中なのににやけちゃってにやけちゃって仕方なかったにひひ


マテのトートが日本で観れるなんて嘘みたいビックリマークビックリマーク


しかも全編日本語でしゃべる&歌うとな!?


すごい~~~~ビックリマークビックリマークなんていう挑戦でしょうか…。


マテ、これでドイツ語、ハンガリー語、日本語の三ヶ国語でトートを演じることになる。

多分あとにも先にもそんな偉業成し遂げるのマテだけだよ。


嬉しい嬉しいラブラブ


この歓びをどこかにぶつけたいと(なにぶん周囲の友達にはマテを知ってる人はいないのでね…)フェイスブックのマテのページに行ったら、ヨーロッパのファン達が「来年ヨーロッパでもエリザベートやるのに、なんでヨーロッパで演じてくれないの!?」「日本は遠いしお金がかかりすぎる!本当に残念!」ってめちゃめちゃ嘆いてた…キラキラ


エリザ初演から20周年の佳節に、史上最高のトート演じたマテを日本がとっちゃってごめんなさいね!?ホーホホホッッ不二子ちゃん(←日本語なので言いたい放題)


来年の5月と6月だって!3回位行きたいなーDASH!貯金しなきゃグッド!


しかし日本版トートとウィーン版トートじゃビジュアルからしてだいぶ違うんだけど…。


ウィーン版トートは、エリザベートの死への憧れを擬人化したものだから、女性が夢見るようなハンサムなただの男の人に見えるけど、抽象的なものを擬人化する文化のない日本は、より分かりやすく「死神」にしてしまったので、銀髪に黒衣でそれっぽくしてる。



ティアドロップス☆☆
こちら日本版トート。(イケメントート代表城田バージョンで)



ティアドロップス☆☆
こちらマテが演じたウィーン版トート。


マテも日本風トートの格好をするのかしら??

彫りの深いイケメンさんだからそりゃ似合うだろうが…。


う~~~わきゅわきゅラブラブラブラブ


来春はリベラにウィーン少に、エリザに(チケット取れたら)小沢くんに…。

楽しい予定が目白押しだどーーーアップ早く五月にならないかな音譜


おまけ


フェイスブックのウィーンのページに載ってた写真


ティアドロップス☆☆
キャッツをまたウィーンでやるよ~みたいな内容の記事(ドイツ語なので曖昧…)なんだけど、なぜかウィーン少の子が挟まれてる笑可愛いラブラブ!


おまけ2


昨日は部署のボーリング大会だったのだけど、私は用事があったので欠席。


隣の課の後輩のこーもと君が、「さくらさん行かないんですか?」って聞いてきたので、「いけないのよ~」と答えて、ついでにレーサーを送り出すレースクイーンのように、「頑張って音譜私のために賞品とってきてねラブラブ」と可愛く言ってみたら、


「あの、(賞品)とってもあげませんよ?」


だって。


やっぱり?苦笑DASH!