昨日ダンスオブヴァンパイアを観にいったら、本場のウィーン版が観たくなって、つべで検索。


そしたら、前は断片、しかもお客さんが手で撮ったようなものばっかりがあがっていたのに、いつの間にか全編通してプロが撮ったっぽいものがあがってたーーーーラブラブ!DANKE!DANKE!


http://www.youtube.com/watch?v=KeGcJx2_AS0&feature=list_related&playnext=1&list=SP062079E37CD99551


すごいな、これテレビか何かで放送したのかしら?

DVD!!DVDで出してくれぇぇぇ~~~~~!!!!!!


もう、なんてかっこいいの!!

私が観にいったのとキャストは違うみたいだけど演出とセットは同じ。


言葉が分からなくても充分楽しめるシーン抽出~。


棺からヴァンパイアが蘇るシーン。これ子供泣いちゃうよ苦笑

http://www.youtube.com/watch?v=37vw6IlQQKI&feature=related


舞踏会のシーンから怒涛のラストまで。三連続。

http://www.youtube.com/watch?v=rYZFYg1btSM&feature=related


http://www.youtube.com/watch?v=XTB5K8xfKJY&feature=related


http://www.youtube.com/watch?v=DKhyubCop9A&feature=related


これで消されない限りいつでもみれるぞにひひ


おまけ


昨日録画してた「THE MANZAI」、ナイツ惜しかったな~。

優勝だと思ったんだけどな。


ナイツって、ボケの連発でずっと笑いが続くんだけど、その分爆発力に欠けるのが今まで惜しいなって思ってたんだけど(←何様)、昨日は終盤にしっかり山場を作って勝負に出て、すごく良かった。


惜しくも二位だったけど、視聴者からの評価が一位だったから…、限られた審査員の票は好みだと思うから、実質一位だと思っていいと思う。


ナイツ、いつもこういう大会では、「今までお世話になった人たちに恩返ししたい」とか、「師匠たちに喜んでほしい」とか、周囲に対する感謝の気持ちを真っ先に述べるところが謙虚ですごく好きだ。


昨日も結果が出る前に、「お客さんに助けられた」って言ってて、票が入るたびに頭を下げて…。ああ~優勝して欲しかった!!


あと他で面白かったのは、磁石、HI-HI、スリムクラブの死角のくだり、あとなんといっても博多華丸・大吉!!


このコンビも大好き!


パンクブーブーは安定して面白いし勢いあるけど、振り返ったときに心に残ってるのは博多華丸・大吉の方じゃない?

心が温まる笑いというか…。

「スピーチとスカートは短いほうがいい」って言い切るときの華丸のドヤ顔と大吉の首かしげがツボにひひ


パンクブーブーに負けて残念だったけど、たけしさんが「博多華丸大吉もっととっても良かったんじゃない?」って言ってくれて嬉しかった…しょぼん

関根さんも一票いれてくれてたし。

最終でナイツにも入れてた関根さん、私ひそかに笑いの趣味が合うかも…笑


そして余談だけど、途中からつれてこられた爆笑問題、まるで一視聴者のようにどの組にも笑って拍手を送ってて、好感度アップアップ爆笑の田中さんってほんと優しそう。


客席にもちらほら芸能人映ってたけど、めざましテレビの愛ちゃんが飛び抜けて可愛かったラブラブ

芸能人の中に混ざっても際立つ顔の小ささ&美しさ…キラキラ

フジはなぜ愛ちゃんをアナの最終試験で落としたのか…。勿体無いビックリマーク


そしてトリンドルさんは可愛いんだけど、ネタによって明らかに冷めた愛想笑いをするのはこっちまでテンション下がっちゃうのでやめてほしかった…。


番組が長すぎてだらだらした進行だったのが玉に瑕だけど(録画にしといてよかった~。あれ淡々とやってれば3時間で納まると思うんだけどな)、各組面白かった。

来年もナイツと博多華丸大吉出るのかな?頑張ってほしい!!


おまけ2


犬たちが可哀想でしばらく前線から離脱してた南極大陸、最終回だけ舞い戻って観た。

リキを海に流すところで泣いてしまった…。


やっぱりこのドラマ良かったよ。曲もすごくいいし。


最後船からおりてきた髪をセットしてないキムタクの素朴なかっこよさと言ったら…(そこか)


リキ、美犬だったな。知性的で。実際演じた犬たちは生きてるって分かってても悲しい。。。。


最後東京スカイツリーが映ったの、嬉しかった。

東日本大震災の数日後に634メートルに到達したスカイツリー、まるで復興の象徴みたいな役割になってるね。


ドラマも次々最終回で、もう年末。来年は、いいニュースがたくさんある一年でありますように。