今日のアフターファイブはひらめき電球

品達でラーメン→品プリシネマで映画「ステキな金縛り」鑑賞コースにひひ


ここ最近ずっと味噌ラーメンが食べたかったので、今日は初めて「初代けいすけ」に行ってきた。

黒い味噌ラーメンが有名なお店。


しかし…。


味イマイチ…ガクリ


油っこいわしょっぱいわ…。


こってりラーメンは嫌いじゃないけど、やたらどろどろさせれば病み付きになるって勘違いしてるラーメン屋多くない?

最近は逆に昔ながらの素朴な醤油ラーメンとか味噌ラーメンを食べれるお店の方が少ない位だ。


もっと味噌らしい優しい味のラーメンが食べたかったのに…。願わくば味噌バターラーメンが食べたかったのにぃぃっっ。

(味噌バターラーメンが食べれる店最近見ないな…)


やっぱり品達はスタ丼かTETSUだな。あとはせたが屋さえ行けば品達に思い残すことはないパー


さ、ラーメンは外れだったということで、映画へゴーDASH!


ずっと観たかった、ステキな金縛り。

三谷監督の作品は面白いんだけど、「王様のレストラン」とか「12人の優しい日本人」とか、閉鎖的な空間が多いのがちょっと苦手で、今まで映画館には観にいったことはなかった。


でもこの前テレビでやってたマジックアワーがとても面白かったのと、CMで見る限り閉鎖的じゃなさそうな作品だったので行ってきた。


感想を一言でいうと、


とっっっっっっっても面白かった!!!!!!


二時間強笑いっぱなしにひひ


何よりふかっちゃん可愛いラブラブ

(ふかっちゃんと菅野美穂は幾つになっても可愛らしくて憧れの女性ラブラブ!


ふかっちゃん演技うまいなぁ。

TKOの木下演じる恋人に別れを告げられるシーンなんて、「君のこと嫌いになりそうや」って言われた瞬間ショックで喉が大きく上下して、目がみるみる潤んで…。

すごいリアルビックリマークショック受けて、でも泣くのガマンするときってそうなるよね。


あと西田さん、阿部寛さん、中井貴一さんの間の取り方がおかしいのなんのって笑

マジックアワーの佐藤浩一さんもだけど、俳優さんからコメディアンの才能引き出すの、三谷監督さすがだなぁ。


西田さん演じる落武者が裁判でやり込められて、「無念じゃ~!」ってソファーの背もたれに突っ伏して泣くときのちんまりした後ろ姿の可愛さ…音譜

阿部さんのタップダンスのシーンはその場で巻き戻してもう1回観たかったし、中井さんが法廷で落武者さんが見えてるのにあえて目をそらすシーンは絶妙のタイミングに爆笑もの笑顔


あ~もう1回観たいビックリマーク


あ、そうそう、あとふかっちゃんと西田さんの歌う主題歌ひらめき電球

ふかっちゃんの声すごくきれいで可愛いラブラブ普通に歌手としても全然やっていけるんじゃないかしら目

CD欲しいなぁ。


笑って笑って最後ちょっとだけほろっときて、すごく幸せな二時間だった。


観に来てた他のお客さんたちもみんな笑ってた。

近くに座ってらした年配のご夫婦が小さなシーンでも楽しそうに何度も笑ってらっしゃって、その笑い声を聴いてるだけでもなんか幸せな気持ちになったにひひ


終わったあとの満ち足りたあったかい空気キラキラ


三谷監督はすごいなぁ…しみじみチューリップオレンジ

こういう作品アカデミーに出せばいいのに。

毎年感動系ばっかりだけど、こういう繊細な笑いも日本の素晴らしい文化だと思うな。


DVD出たらそっこう借りて観よう。(むしろ買っちゃうかも)


充実したアフター5だった。

明日は月はじめひらめき電球週の後半も頑張りましょーーーロケット


おまけ


小沢くんのコンサート12公演あるらしい!

全部東京って、地方在住の方が大変…あせる

平日ならチケット取りやすいかも!


今回は普通にぴあとかで発売してほしいなぁ…。前回申し込みやたら大変だった気がする…ガーン