本日のこと。

ラーメン屋、牛丼屋、ファミレス、映画、コンサート、ウィーンひらめき電球

なんだって一人で行ける私だけど、まだおひとりさまデビューしてない場所が一つ。


それは…カラオケビックリマーク


歌番組は社会人になってからほとんど観なくなっちゃったんだけど、最近またたまに観るようになった。

で、新しい歌を覚えたら歌ってみたい衝動に駆られ…(単純)


今日日中、中途半端に開いた時間を使って初の一人カラオケに行ってきたDASH!


どきどきしながら行ったんだけど、一人のお客さんって結構多いのか、受付のお姉さんふつーに対応してくれてほっ苦笑

一時間でお願いしまーす。


部屋に入って曲入れて…。


会社のお付き合い以外のカラオケいつ以来だろ~。

お付き合いカラオケだとある程度有名で盛り上がるやつで自分も不安なく歌える曲をチョイスするんだけど、一人カラオケなら心おきなく歌いたいやつ歌えるぞにひひ


何から歌おうかな~AKBの「風は吹いている」からにしよっかな音譜


うっ…意外と難しいこの歌。しかもキー高いやんけあせる

最近の若い子たちは声高いわねぇ~(←誰?)

AKB、よくあんな踊りながら歌えるな。


最初から高い歌を入れちゃったので、最近全然歌ってなかった私の脆弱な喉、声ひっくりかえることひっくりかえること…ガクリ

あまりの下手さに声ひっくりかえる度に一人で照れ笑いしちゃう私…。

これカメラで見えてたら超~マヌケな図だ…ダウン


そうだ、最初から新しい歌はやめようひらめき電球まずは歌いなれた歌で喉を慣らしてからにせな…。


というわけで、やっぱり私の青春時代っていったらTK時代。

鈴木あみーごよ、アムロちゃんよ、ともちゃんよ!!


BE TOGETHERとか超久しぶりに歌ったわ~音譜そうそう、これこれビックリマーク


最初はどきどき「えへへぽりぽり」って感じで挙動不審だった私、どんどん楽しくなってきてしまった。

あ、あれも歌いたいあれも…。

観月ありさでしょ~、ラブアンドジョイでしょ~ニコニコあ、パフュームにもチャレンジしよビックリマーク


間奏の間にじゃんじゃん予約ビックリマーク

るんるん(死語)盛り上がって歌ってたら「10分前です」の電話。


「あ、一時間延長でおねがいしまーす音譜音譜」(←おい)


一時間過ぎるころから喉も開いてきて、AKBもリベンジ…笑

「フライングゲット」(難しいこの歌…)と「言い訳メイビー」(可愛くて大好きこの歌ラブラブ)も歌った。

全部本人映像が出るのね。

やっぱまゆゆとあっちゃんと優子が可愛いな。(最早ただのオタクですがな…)


ん~二時間超楽しかったアップ

ワンドリンクつきで二時間で510円。安いっっラブラブ!


行く前は敷居高かったけど、一回行っちゃえばなんてことないわ~。

これからストレスたまったらちょろっと行っちゃうかも。


誰かと行くより一人で行ったほうが同じ値段でいっぱい歌えるし、お得だしニコニコ


カラオケやを出て、一人カラオケの師匠である親友で会社の同期のきりこ(現在育児休暇中…)に、「私もついに一人カラオケデビューした!」と報告メール手紙


そしたら「一人カラオケの良さに気付いてくれたか~音譜一度やったらやみつきだよドキドキ」って笑


夜は姉がうちに来て一緒にご飯。

二人で三大テノールのDVD見つつ…。ああ、これだけ歌が上手ければさぞカラオケでも気持ちよかろうキラキラいいなー音譜


さ~明日からまた仕事ひらめき電球

来週は楽しい行事が目白押しビックリマーク

週末を楽しみにまた一週間がんばりましょ~アップ


おまけ


一週間どきどき待ってた南極大陸。


あ~良かった氷室助かったぁ~しょぼん(テレビ観ながらブログ書き書きテレビ

氷室がぎゅってリキ抱きしめたところにぐっと来た…。

リキのあったかさを感じて、いのちを感じたんだろうな。(犬って体温高いんだよね。ああ、私も今すぐすーちゃんを抱きしめたい・・・ラブラブ

またそのときのリキの困ったような表情が…キラキラなんて美犬なのかしらラブ

この後の犬達の運命に思いを馳せると続きを観たくないような気持ちにも駆られるけれど…。

(って今来週の予告観た…。観れない観れない…。かわいそうすぎて観れない…。観れない…。)