昨日PCの調子が悪くて、書いた記事無理やりアップしたら後半きれいに消え去っていた…しょぼん

なので真央ちゃんの部分書き直しひらめき電球


ルミの家で観た愛の夢。

ルミは特にフィギュアに興味あるわけじゃないんだけど、一緒に観ながら「ほんとこの子の演技だけは鳥肌が立つわ」ってにひひ

あと、軽やかにステップを舞う真央ちゃんを観て、「楽しそう~~~」ってしみじみ言ってた音譜

ほんと楽しそうだった、真央ちゃん。


なんか15歳のときの真央ちゃん思い出しちゃった。

点数とか順位とかなんにも気にしてないような、ただ滑ることが楽しくて楽しくて仕方ないっていう、観てる側までみんな幸せにさせちゃうような、天真爛漫な笑顔の真央ちゃん。


今の真央ちゃんはあのときのままの真央ちゃんじゃない。

身体の変化に苦しみ、ルールの変更に苦しみ、意地悪ジャッジや腐れマスゴミに傷つき…。


でもそういう苦悩を全て乗り越えて再び取り戻した笑顔は、雨上がりの花のように、より一層瑞々しくて美しいラブラブ

去年の全日本や、四大陸でも充分に美しかったのに、真央ちゃんはどこまで進化するんだろう。


ジャンプ、とても軽やかになってた。

最初の2A、なんてキレイな放物線!


そしてルッツも、普通の再生速度だとちゃんとアウトにのってるように見えた。

(踏み切る瞬間は分からんが、踏み切る前は確実にアウトだった)


後半の3連続なんて花がぽわっぽわって次々咲いていくような滑らかさ…好(あれに<刺さるのかいな…。厳しすぎね??)


そしてスピンも早くなってるDASH!

ドーナツもⅠ字も、全く回転速度衰えず!

最後に新しく取り入れた、ワンハンドビールマンの変形みたいなやつなんていうんだろう?

すっっっっっっっっっっごく美しくて、テレビ観ながら思わず歓声あげちゃったにひひ

ニコ動で「マーメイドスピン」って言ってる人言ってたけど(笑)、本当に月夜に岩陰に浮かぶマーメイドのシルエットみたい。

(それにしても真央ちゃん一体幾つスピンのポジション持ってるんだい??)


滑りは曲に身体を任せてるかのようにゆったりと大きく、それでいてスピーディーで。

ああ~~~信夫先生ありがとう~~~~~ビックリマークビックリマーク(リンクサイドに戻ってきたときの“はい、頑張りましたぁ~”っていう、好々爺が孫娘をベタ甘に甘やかしてるような褒め言葉…笑


技術的な進化は勿論、何が嬉しかったかって、最初から最後まで溢れていた真央ちゃんの幸福感に満ちた笑顔ビックリマーク

真央ちゃんの「愛の夢」、本当に「愛の夢」だよね。愛の夢すぎてリストもびっくりよ叫び(意味不)


会場中が淡いピンクとラベンダーの花びらで埋め尽くされて、甘くて優しくてきれいなものがいっぱいに溢れて、みんなを幸福で包んでくれる。

夢の中心で微笑んでるのは真央ちゃんラブ


あ~真央ちゃんのスケートはなんでこんなに私たちを幸せにしてくれるのか…。

こんなに美しい存在がこの世にあるのか…。


素晴らしい真央ちゃんの愛の夢だったけど、まだまだシーズンは始まったばかり!

真央ちゃんの「愛の夢」まだまだ観れる機会があるなんて嬉しいなラブラブ


次はロシア杯。

また幸せいっぱいの愛の夢が観れますように音譜



ティアドロップス☆☆
立ち姿だけで芸術。

美しい…ラブラブ!



ティアドロップス☆☆


ティアドロップス☆☆
大ちゃん&たかちゃんコンビに負けずに、こちらも清々しく爽やかな二人。

(あっこちゃん優勝おめでとう!)


NHK杯実況もよかったし、お客さんもあったかいし、選手達はみんなスポーツマンシップに溢れてて気持ちよい放送だった。

気になるのはバンケット…。アーミン君また真央ちゃんと写真撮影できたかな~にひひ

(アーミン君観るたびにかっこよくなってる)


おまけ


今エキシビジョンの録画観てるんだけど、アシュリーの演技可愛い。

今までアシュリーってきれいだけどイマイチ華がないとか失礼なこと思ってたんだけど、こういうコケティッシュでセクシーな演目いいじゃん!!

なんか優等生がちょっとハメ外した時みたいなほのかな色気があって…。


あと大ちゃんのEXでのジャンプ、信成の着氷みたいに柔らかい!!

調子いいな~~~音譜シーズン最後までどうかこの調子で!


おまけ2


毎週観てるドラマ、南極大陸。

単調な南極の風景が続くのと、一話一話完結方式なせいか視聴率は徐々に下降してるみたいだけど、私はとても好き。


俳優さんたちの演技が渋いのよビックリマーク

香川照之さんに寺島進さんは前から好きな俳優さんだし、緒方直人もいい味出してるよね。


綾瀬はるかは可愛いし、キムタクはイケメン。(一人だけどうしても昭和の顔に見えない…)

でもなんといっても私を虜にしてやまないのは堺雅人さん演じる氷室!!


普段からこういうツンデレタイプにめちゃ弱い私だけど、昨日は氷室好きにとっては神回だった…キラキラ


山頂でキムタク演じる倉持にがばっと抱きつかれて、「何すんだよ」とはねのけておきながら、その後こらえきれずに泣いちゃうところとか…。

昭和基地に帰れなくなったのは自分のせいだって拗ねて食事拒否しようとして「手間かけさせんなよ」って倉持にあっさり怒られるとことか。

自分の気持ちをようやく倉持にぽつぽつと語ったのに、犬塚が戻ってきたら咄嗟にまたツンとポーカーフェイスに戻るとことか。


可愛すぎる~~~~っっっっラブラブ!

私も倉持になって「笑えよ」っつって頭わしゃわしゃしてやりたい~~~~ラブラブ


ラスト、メイクだって分かってても氷室と犬塚の蒼白な死相には胸がキリキリ…。

氷室死んじゃうのかな~いやだ~~~~っあせる


寺島さん緒方さん、リキ、タロ、ジロ、頑張って~~~~あせる(のめりこみすぎ)