ん~眠い。。。。

昨夜は大学時代の親友ルミの家へお邪魔した。


ワイン好きのルミ秘蔵のワインを赤白一本ずつあけて、飲んで食べてしゃべって…。

NHK杯のフリーの真央ちゃん観て涙、3月にあったルミの結婚式のDVD観て涙…(酔っ払い二人

とっても楽しかったんだけど、深夜までどんちゃんやってたので完全に寝不足。

夕方に帰ってきて、NHK杯の録画一気に観た。

(っていってもまだ男子SPと、フリーの真央ちゃんだけだけど・・・)


男子SPの大ちゃん素晴らしかったな~。

たかちゃんファンの私だけど、今回は完全に大ちゃんに心持ってかれた。


「音を表現する」っていう抽象的な言葉が、大ちゃんの演技を観て、ああこういうことなのねって心から理解できた感じ。


なんか大ちゃん人間じゃないみたいだった。

コンピューターグラフィックで、音に合わせて画面の模様が変わるやつ。

なんかあれを人の形にしたら大ちゃんになるんじゃないかって位音と一体化してた。


クワドなしで90点超えは…って思わないわけじゃないけど、PCSのダントツっぷりが納得できるとしたら現役男子選手の中では大ちゃんを置いて他にいない…って位万人が認める表現力だと思う。

ジャンプも演技の中に溶け込むようになめらかだったし、スピンはこの一年で何があった?って位うまくなってる。

あと、怪我したあとに前より膝が柔らかくなった感じはしたんだけど、今年更に身体全体の柔軟性が増した気がする…。


素晴らしかった大ちゃんの演技。

(客席に恒例の“イケメソ崇彦”発見!それに対抗して大ちゃんのときは“色男”ボードが…


母親から今日届いたメール↓


****
大ちゃんのショートもいいけどフリーもいいよね。フリーの振り付け音楽にすごーくマッチしてたよね\(^O^)/素晴らしい表現力素晴らしい\(^O^)/

****


明るくて何より…苦笑


おまけ


NHK杯、選手達が皆謙虚で礼儀正しくて、とても気持ちよかった。


たかちゃん、大ちゃんの演技みて「まだまだだと思いました」って素直に言っちゃうところとか、ほんと好青年ラブラブ!(大好き~)


フリーの放映の最後のこのショット、スポーツマンらしくてとてもとても素敵ラブラブ


ティアドロップス☆☆
ワンツーフィニッシュおめでとう!!