カーニバルオンアイス!


ショーはやっぱり楽しいね。印象に残った人だけ。


最初はゆず。ロミジュリ。フリーだ。


ゆずる君、ショーでもなんでも全力投球なところが好感度大ビックリマーク

四回転軸が曲がっちゃった。

二回目のアクセルの失敗でもだったけど、ジャンプ思い切ってすごいスピードで入るから、こけ方もすごいな。


タノが復活してたのが嬉しい音譜タノやる選手何人かいるけど、ゆずとリッポンポンのタノは背筋がぴんとのびて群を抜いて美しいと思う。


表情とかちょっと鬼気迫るものがあったな。

あんまりジュリエットを想って苦悩するロミオにゃ見えなかったけども…苦笑

恋に悩んでるっていうよりは盗んだバイクで走り出しそうな悩みというか、爆発寸前の青春だーーー!!みたいな?


有香さんが、「スピードや回転力をもっとコントロールできるようになればいい」って言ってた。そうそう、そういうこと…。(ほんとかよ)


庄司りさちゃん。

日本が誇る15歳。


全日本のときよりちょっと体型がふっくらしたな。

顔つきも少し変わったような。


この子も15歳には見えないわ~。タクタミちゃんといいりさちゃんといい昨今の中学生は大人っぽいのぅ老人


あっこちゃん。

新しいショート。


スピーディー。そういえばあっこちゃんの演技観て「疲れてるな~」とか思うことってほとんどないかも。

もうスケーターとしては年長の26歳なのに、最後まで勢いとスピードが落ちないってすごい。


あとスケートがすごく楽しそう。長久保先生っていい先生なんだろうな~。


たかちゃん。

わ~いテレビでみるはじめてのチェロソングだ~音譜

ってその前に、カートとの練習風景が流れた。


カート可愛いラブラブ

カートと一緒に滑るたかちゃん超~~~~嬉しそうラブラブ!

ザアイスでプルと踊ってたときと真央ちゃんみたいな顔してる。


二人のプログラム練習してるみたいだけど、まさかSOIでお披露目とか??

うっ行きたい…。でもチケット高いんだよな~。


そしてチェロソング。

振付有香さんだって。

「音を聞いたときにスピリチュアルな曲だと思いました」って。

やっぱりねビックリマーク私もこれザアイスで初めて観た時「ネイチャー」って言葉が浮かんだものビックリマーク(ちょっと違う?)


相変わらず風を感じるな~たかちゃんの演技は…。

こんな風に自由に人生生きれたらいいなって思わせるような…。


一直線イーグル絶品キラキラ(歓声あがってたにひひ

有香さんも大満足のご様子で…。「自分も仲間に入れてもらって滑りたい」って、スケーターにとってはすごい褒め言葉なんじゃないかしら。


静香さん。

この曲好き。ちょっと曲調がリベラっぽい。

ケルティックウーマンだって。ユーレイズミーアップの人。


あと衣装も美しい。

荒川さんの衣装はいつも素敵だなって思えるのが多いな。


大ちゃん。

うっとり……。

去年のアメリも大好きだったけど、このEXもため息が出るほど美しい。


男とか女とか超越したような、存在の美しさ…。

大ちゃんって心がほんとピュアなんだろうな。氷がその存在を慈しんでるみたいにみえるもの。


男性アナも「見惚れてしまう…」って心から感嘆してたね。

なんかもうまるで無我の境地みたいだった。


なのにアンコールでのマンボのギャップビックリマーク


もう~大ちゃんの表現力やっぱり現役選手の中ではダントツだわ。

(男性アナの、「この存在感比肩するものなし!」ってまさしく!)

技術や体力が衰えようが、もっともっといろんな大ちゃんをず~~~っと観ていたい。


美姫ちゃん。

ブラックスワン見れて嬉しい~~~ニコニコ


美姫ちゃんとブラックスワンって、演技みなくても合うのが分かるわ。


取り憑かれたような動きとか、魅入られたような表情とか、まさに黒鳥!

ぐいぐい惹き込まれる魔力みたいな表現が出来る女性スケーターって美姫ちゃんしかいないって。


引退しちゃったら寂しいなぁ…しょぼん

女子フィギュアの表現力の幅とか奥深さっていうところで、もし美姫ちゃんがいなくなったらすごく大きなものが欠落してしまうような、そんな存在感なのに。


フィナーレ。

荒川さんのイナバウアー、アリッサのスピン絶品だわ~。

震災を意識してしっとりとした演出になってた。


(最後の美姫ちゃんの笑顔美しい。)


久しぶりにフィギュアみれて嬉しかった。

ただ一つ言いたいことは…。


やっぱり真央ちゃんが観たい~~~~~~~~~~!!!!

(11月が遠い…)