ティアドロップス☆☆-110819_1759~01.jpg

ティアドロップス☆☆-110817_1719~01.jpg

夏休みも終盤。

前半は友達とご飯食べ行ったり新潟行ったり、精力的に過ごしていたけれど、後半はすっかり糸が切れてゴーロゴロ。

昨日も今日も一歩も外出ずすっぴんでダラダラするだけの一日を過ごした。

最初の頃頑張ってた勉強も完全放置。

教えてくれてた父親が見かねて「もう勉強しないのか?」って声かけてきたけど、私といえば寝っ転がって本読みながら、「やらなーい。だって難しいんだもーん。」と足ぶらぶらさせながら答える始末…(ダメ女)

姉が「あんたは夏休みの小学生か」って呆れ果てた冷たい眼差しを寄越していた。

今日は両親も姉も出掛けていて、私はまた横になって本を読んでた。
小中学生のとき熱中してたティーンズハートにホワイトハート。
読み出すと止まらないわー。

地震がおこったのはそんな時。

帰省してから小さい余震は何度も起こってたけど、今日位大きいのは初めて。

隣の部屋でソファーでお昼寝してたすーちゃんが、弾かれたように飛び上がって、一目散に私のもとに飛び込んできた。

「よしよし怖くないよー」と抱きしめると、ガタガタと震えている。

うう、なんて可愛いんだ…。

地震が治まってからもしばらく震えてたすーちゃん、親が帰ってくるまで私のもとから離れようとしなかった。

可愛いよー。

あと可愛いのは、よく私のお腹の上に乗っかって寝るんだけど、ふと見下ろしたときに、すーちゃんがその無垢でまん丸な目でひたむきにじーっと私を見上げてるとき。

ううっ!可愛いっ!可愛すぎるっっ!!(地団駄)

あと居間じゃない部屋でドアしめてるとき、ドアの外ですーちゃんがスピスピ悲しげに鳴いて、開けてあげると嬉しげに入ってきて私にピタッとくっついたまま寝ちゃうとき。

可愛いーーっ(≧∇≦)←壊

そんなわけで(どんなわけで?)、可愛いすーちゃんとべったり一緒にいれて嬉しい夏休みなんだけど、そろそろ頭腐りそうだな…(^_^;)

親とすーちゃんとはずっと一緒にいたいけど、ほんのちょっぴり会社も恋しいな。
あ、ほんのちょっぴりね。ほんのちょっぴり…。