実はまだ心残りが一つ…。


それは、市庁舎の夜のライトアップを観ていないことひらめき電球


サマータイムのウィーン、夜は9時位まで暗くならない夜の街

しかも昨日までとても寒かったので、オペラやミュージカルの帰りは早足でホテルに戻ってしまっていた。


でも市庁舎のライトアップ、旅行前の弾丸トラベラーのウィーンの回で映ったとき、とってもキレイだったから、みたかったのだ。


ってわけで、高揚した気分のままに、U2にのってラートハウス前まで…。


しかし駅から出たものの、またもや市庁舎がどこだか分からない…ガクリ

ああ、自分なんでこんなに方向音痴なんだ…ダウン


昼間と違って人通りは少ないし、あたりは真っ暗だし、ちょっと怖くなってきたなオバケ


のってきた地下鉄でそのまま引き返そうかな、とも思ったけど、せっかく来たのに…っていう勿体無さもあり、ビクビクしながら歩いてみることに…。


歩いてたら、とお~~~くに見えるのは、カールスプラッツ教会の丸いどんぐり頭。


お!市庁舎が見つからなくても、あれにむかって歩いていけばとりあえず帰れるぞDASH!

ちょっと歩いたら、あの暗い地下鉄駅付近に戻る気持ちになれなくて、そのまま歩いて帰ることにした。


そしたら唐突に現われたビックリマーク


ティアドロップス☆☆

市庁舎~~~~~~~ラブラブラブラブ


今までずっと側面を歩いてたらしい…ガクリ


ウィーンの建物って奥行きが半端ないから後ろに出ちゃうと正面がどんな建物か分からないのよねっむっ(と負け惜しみを言ってみる…)


きれいだな~~~~音譜


ティアドロップス☆☆
(ブレブレだけども…ハートブレイク


そしてその向かいにはやっぱりこれ!


ティアドロップス☆☆
ブルク劇場ライトアップバージョン~~~~ラブラブ

こちらも美しいっっニコニコ


この辺は結構写真撮ってる人とかいて、安心…音譜


さて、リンク沿いをゆっくりお散歩だ走る人


ちょっと歩いて見えてきたのは…、


ティアドロップス☆☆
夜の国会議事堂~~~ビックリマーク


さあ次々美しい建物が目白押しグッド!


ティアドロップス☆☆
フォルクステアーターだったかな…あせる違うかも…ガーン



ティアドロップス☆☆
側面。



ティアドロップス☆☆
夜の美術史美術館。昨日はお世話になりましたニコニコ



ティアドロップス☆☆
向かいにある自然史博物館。

双子ちゃんみたいにそっくりビックリマーク

次回は行くからね~~~チョキ



ティアドロップス☆☆
美術史博物館の側面だったかしら…違うかも…あせる(おーい)


お店はもちろん閉まってるんだけど、ショーウィンドーだけはライトアップされたままのところが多かったな。


ティアドロップス☆☆
こんな感じで…ひらめき電球


そしてリンクを四分の一歩いたら…、

終着点は勿論大好きなこの建物家


ティアドロップス☆☆

国立オペラ座~~~音譜


ああ、なんかお腹すいてきちゃったな。

コンサートの前にウエハースとヨーグルト食べただけだし…。

ちょこっと何か食べたいな…。


と思って歩いていたら発見したのがこちら↓


ティアドロップス☆☆
ソーセージスタンドですホットドッグ


もう夜10時半くらいだけど…食べちゃう?食べちゃう?にひひ

旅先だし…食べちゃえ~~~~~アップ


近づいてメニューをみてると、自転車に乗ったお兄さんがさっとかっこよく停まって、お店のおじさんに「グリュースゴット!!」って元気よく力こぶ


笑いながら何事かお店のおじさんと楽しそうに世間話して、飲み物とホットドッグを買って…「ダンケシェーン!」って言ってまたさっと自転車に乗っていってしまった。


うわ~気持ちいい~~~~~ラブ


よーし私もあのお兄さんみたく爽やかに注文するぞっとビックリマーク


「グリュースゴット!ホットドッグフランクフルトビッテ!!」


おじさん、にこにこ笑って、「ケチャップとマスタードはつける?」ってニコニコ


勿論「Ja!!」と答えたら、出てきたのは…、


ティアドロップス☆☆
でっけーホットドッグだなぁぁ~~~~~っっっガーン

夜の10時半過ぎてるけど…、い、いいよねビックリマーク旅先だしビックリマーク


というわけでかぶりつくと、うん、おいしい音譜音譜


もぐもぐ食べながらホテルに向かって歩くと、まだやってるカールスプラッツのポップフェスティバル。

どれちっと聴いてくか。このままだとホテルに着くまでにホットドッグ食べ終わらないし、部屋で一人でホットドッグ食べるのはちょっと切ないからな。


フェスティバル会場に着くと、まだまだ人がいっぱいビックリマーク


ティアドロップス☆☆

みんな音楽きいたり、何か飲みながらおしゃべりしてたり、楽しい雰囲気音譜

そしてこのとき歌ってたバンドがド下手で…、「へっただなオイ」って笑ってるうちに楽しくなってきちゃった音譜



ティアドロップス☆☆

ホットドッグもぐもぐしながら聴いたニコニコ

このホットドッグケチャップの量が半端なくて…若干途中大変なことになったけど…汗

(良かったウエットティッシュ持ち歩いてて…ガーン


一曲おわって、ボーカルが「これで終わりだよ」的なことを言ったらお客さんからブーイングが漏れて…、

そしたら「おいおい、もう11時5分前だよ?」ってボーカルが言って、どっと笑いが起きた。


「じゃあ次が本当に最後」みたいな感じでもう一曲。


なんか、「僕は静寂の中で寝てる」みたいな歌詞だった。ラストにふさわしい一曲ですね笑


結局最後まで聴いて…、ホットドッグも食べ終わったことだし、人波が大きく動き始める前に群集を抜けてホテルに戻った。


う~~~ん、最後の夜に素晴らしい、楽しい夜だったなアップ

昨日みたいに今日は寂しくないな。


いいんだ、また絶対来るもんねグッド!次はドイツ語ぺらぺらになってねぺこ


さ~、早く帰って寝なくては昼寝


明日は荷造りしてチェックアウトして…、いよいよウィーン少年合唱団のミサだぞーーーーーラブラブラブラブラブラブ