ホテルで福やきそばを食べて、ホテルを出て向かったのはケルントナー通り。


この日は土曜日。

ウィーンは日曜日ほとんどのお店が閉まってしまうため、買い残したものがないかどうかもう一度お店を覗きにいかねば…。


最初に向かったのは、カールスプラッツ駅からすぐ近くにある、日本人相手のお土産やさん、ワルツ。


何日か前もちらっと覗いたんだけど、そのときは全然魅力的だと思わなかったのに、今回自分に買ってしまったお土産はこれ↓
ティアドロップス☆☆

ザッハートルテのストラップ(笑)


これ割かしいいお値段だし(13ユーロ位だったかな?)、メイドインジャパンだし、「こんなのいらないし~」って思ってたのに、結局買ってしまった…ニコニコ

(ちなみにこれ、今携帯につけてるんだけど、見る度にザッハートルテが食べたくなる…汗


そして次に向かったのは、国立オペラ座に入ってる音楽ショップ「アルカディア」。


CDだけじゃなくて、ウィーン縁の作曲家達の小物がいっぱい。

マグカップとか、便箋とか…。


ベートーベンのマグカップ欲しいなぁ~。でも割れちゃうかな~。


迷って迷って、買ったのはこちら↓


ティアドロップス☆☆

夜の国立オペラ座のマウスパッド。

(今会社で使ってるけど、仕事でムキーッドンッってなってるときに見るとウィーンに行きたいよぅしょぼんってなる…汗


そしてこのとき、店内でかかってた音楽がとっても素敵だった。

美しくて、切ないテノールの歌声音譜

聴いてると、満天の星空が浮かんでくるみたい…星空


これはこの時だけの出逢いで終わらせちゃったら絶対後悔する…そう思ってレジに突撃DASH!


「今かかってる音楽が欲しいんです」って言ったら、店員さん、ちょっと得意げな顔でレジの上に置いてあるCDを指して、「ビットーリオ」ってにひひ


そして即買いしたのがこちら↓


ティアドロップス☆☆
あ、左のCDね。右側のは一緒に買った本。


日本に帰ってきてからもしょっちゅう聴いている。

いい声なんだほんとに…。

高音が透き通るみたいに高くて、声を張りあげなくても艶々で…ちょっと寂しい感じなのがまたいいキラキラ


アルカディアを出て、向かったのは昨日うろうろさまよったエンゲルアポテーケ周辺。

昨日あの辺にすごく可愛いお店があったんだけど、もう閉店時間過ぎてたから中みれなかったんだ。


迷ってる最中に見つけたから今日もスムーズにたどり着けず…どこだったっけかな…ガーン


あ、迷いついでに薬局発見。

両親にはスープ、祖母にはチョコレートを買ったけど、それだけじゃ寂しいから、ハンドクリームでも買って一緒に送ってあげようかな。

ヨーロッパは日本より乾燥してるから、保湿効果高そうだし。


そして買ったハンドクリームがこちら↓


ティアドロップス☆☆
メイドインドイチュラントグッド!


紫の、アンチエイジングって書いてあるのは母親と祖母に。

緑のは自分用。


すごくいい匂い。

祖母は、「これ顔に塗ってもいいんだかね?」って(笑)

顔はかぶれちゃうかもしれないからやめてぇぇぇ~~~~あせるって言ったけど、その話を姉にしたら、「いいんじゃない、もうおばあちゃんなんだし」って…ガーン

そういう問題かっダウン


さて、次に見つけたお店はすごく可愛いチョコレートやさん。


ティアドロップス☆☆

このディスプレイの可愛さときたら…ラブラブ


ティアドロップス☆☆

反射しまくりでよく見えないけど…汗

右上にある、お花の模様をあしらったハート型のチョコは、母の日用。


母の日って日本だけかと思ったら、オーストリアにもあるんだって。しかも同じ日。

世界共通なのかな?

日本で手配しておいたお花とクッキーのセット、無事に届くかしら…音譜

帰ったら一番にお母さんの声がききたいなブーケ1

そんなことを考えながら通り過ぎた。


そして迷いに迷い、とうとう見つけたぞビックリマーク


このウィンドウみてビックリマーク


ティアドロップス☆☆
可愛い~~~~ラブラブ!



ティアドロップス☆☆
素敵~~~~~~ラブラブ!



ティアドロップス☆☆

お洒落~~~~~~ラブラブ!


キャンドル屋さん。

外観はこんな感じ↓


ティアドロップス☆☆

中にあるキャンドルもすごく可愛かったラブラブ


キャンドル全然使わないから結局買わなかったんだけど、日本に帰ってきてからデジカメに入ってるこのお店のディスプレイの写真を見せると、みんな決まって「可愛い~~~!!」って言うから、記念に買えば良かったかしら…。


さあ、もう本当に買い残したものはないな。

自分用にCD7~8枚位買っちゃったし、何よりスーツケースがもう重いのよ…。


と思った端から、ホテルに戻る途中、小さな絵葉書やさん発見。


ティアドロップス☆☆

ここに飾ってあった絵葉書が本当に素敵だったから、買ってしまった…。


ティアドロップス☆☆

右側はこれまたライトアップされた国立オペラ座。

左はウィーンにあるベートーベン縁の地をまとめたもの…。


左は自分用に、右のは三枚かって、両親と祖母にお土産を送る際にメモを書いて一緒に添える用に。

ちなみに祖母は、“ここでオペラを見たんだよ”と書いて送ったら、電話で“あの絵葉書本当にキレイだねぇ。良かったねぇ”って心底感心したように言ってくれて嬉しかったニコニコ


そしてこの売店のおじさん、他にお客さんがいなくて暇だったようで、私がお財布を出してお金を数えてる間に「どこに住んでるの?何歳?」とか色々聞いてきてくれた。


年齢を告げると、おじさんなんておっしゃったと思います??


「本当に?16歳位かと思った」って。


うっひょーーーーーーアップクラッカーアップ


16歳だなんて…見えますか???エヘへ…見えますか???ラブラブ!ラブラブ!


私すっかり舞い上がって、[wilklich?](本当に?)とか聞き返しちゃったりして…ひひひにひひ


その後もおじさん、「結婚してるの?僕と結婚しない?本当に美人キラキラ」とか矢継ぎ早に嬉しい台詞をおっしゃってくださって…普段言われない言葉に木に登るような気持ちで(…って私はブタかブタ)、「いや~アハハ」とかデレデレしちゃう日本人…おとめ座


お店を出るときには「良い一日を過ごしてね!」って言ってもらった音譜

おじさん構ってくれてありがと~おひつじ座


そろそろ夕方。

一度ホテルに帰って、楽友協会に行く準備をしないと…。


夜はいよいよ、待ちに待ってたウィーンフィルっっキラキラ

楽しみ~~~~~アップ


つづく