さあ続きまして録画してた全日本男子SP。


ってその前に…。

フジテレビの放送のひどさ…ガクリ

ほんっとあの酷さ…ないぜ!?

良かった録画にしといて。生で観てたらムカつきすぎて最後まで放送みれなかったかも。


なにあの最初の一時間のクイズ番組。バカじゃないの?

あやぱん退社前にこんな仕事させられて恥ずかしくないのかしら。


しかもクイズにかこつけてちょいちょい挟んでくるカナコちゃんアゲ…。

カナコちゃんは嫌いじゃないし、勢いある好選手だと思う。

でも、実力以上に本人を持ち上げると、人心はますます離れていくだけだってこと、どうして気付けないのかしら。

大衆はマスコミが思うほどバカじゃないのだ。

本当のスターは、マスコミが過剰に持ち上げなくても勝手に花開くもの。


全く、マスコミはいつから大衆を操作するツールになリ果てたんでしょうかね。

魂を視聴率とスポンサーに売りよったな。


真央ちゃんが優勝したワールドで表彰式カットしたの、クレームに対して「一人でも多くの選手の演技を映すため」とか言い訳してたくせに、やっぱりその場限りの言い訳かよむかっ


視聴者に対して分かりやすい解説を。。。って番組作りをしたいなら、せめて一時間ずつ番組をわけて、最初の番組は「フィギュア開幕直前!クイズを通してフィギュアを知ろう!」とでも番組名つけろや~!

そしたら最初の一時間は最初からみないのにさプンプン


まあ夜も遅いので文句はこのへんで…。


さくさく感想いきましょうかね。


まずは…。


ゆずる~~~~~~~ラブラブ!ゆず

台風の目きたよこれっ台風


もう~~~なんて美しいのラブラブラブラブ

長い手足を充分伸びやかに使って…ラブラブ!

最初の手の動き…美しい白鳥の羽のはばたき青色の翼


音楽が盛り上がるのと同時に両手を大きく使ったモーションをいれるから、すごく演技が大きく、劇的ににみえるのね。


最初のアクセルはじめジャンプは流れがあって回転軸が細くて美しいし、スピンの速さ、柔軟性溢れるポジションの多彩さ(カメラ一緒にまわらんでいいわっむかっ)、ステップもまぁ~曲げた足の膝下が長いこと長いこと。


NHk杯のときは、ノーミスだったけど慎重に行き過ぎてスピードが無かったので、今日の出来はすごく嬉しいニコニコ

(ばっちり録画したどーグッド!


怖いものなしの16歳キラキラ明日ものびのび頑張ってね音譜


大ちゃん…しょぼん


大丈夫なの…??

ファイナルの衝突、優しい本人は「大丈夫」って言ってあげてたけど、やっぱり尾をひいてるんじゃ…。

ムリせず休ませてあげればよかったのに…。


どっちにしろ今の男子の点数の出方でアゲチャンに勝てるとしたら大ちゃんしかいないんだから、実績考慮でワールド出場させたげても誰も文句言わんがな…。


どんなときでも全力投球しちゃうのが日本人選手なんだから…。周りがちゃんとケアしてあげないと。


短いショートでもジャンプの後足がよろついてた今日、長いフリー、もつかしら…。


世界的にみても非常に稀有な素晴らしい選手。

一度怪我で選手生命を失いかけた過去があるのだから、頼むからむだな消耗させないで…ううっ...


たかちゃん。


この子は体重をどこに置いてきた…?笑


スケートが軽やかに滑りすぎて、そのまま浮いちゃってもおかしくないような…スケート靴に羽が生えてるような滑りでしたね。

ステップ速い速い…叫び


キャメルスピンのスピードも確実に試合を重ねるごとに増してるし。

ステップ途中のバレエジャンプの高さ&軽やかさときたら…。


ステップついにレベル4出ましたねグッド!キャハハ

(インタビュー途中でそれを知ってきょどってるたかちゃんが可愛かったハート


冷静なのぶおコーチを熱くさせるたかちゃんの演技音譜

フリーは大崩しない限り大丈夫ビックリマーク素晴らしいリストを期待してますビックリマーク


織田くん。


しんたろう君が可愛い…(に、似てない…)


今日はちょっと力みすぎちゃったかな。

でも大ちゃんの失敗とは違って、力入れすぎの失敗という感じだったからフリーは心配ないでしょう。

(最終滑走なのが怖いけど…)


身体は相変わらず軽やかだったし、決まったジャンプの着氷は相変わらず素晴らしかったしね。


殿も頑張って!!

(おざなりな感想すぎてごめん…殿も好きなんだけどもう眠いのよ~)


明日は大事な大事な女子ショートですが!!

友達の家で一緒に観戦して、そのまま姉宅に泊まるので感想は後日になりますが、鼻息荒く!!全国の真央ちゃんファンと一緒に!!!テレビの前で大声援送ってるので!!!!!


まおちゃーーーーーーん!!!!!!!!!がんばれーーーーーーーーーーー!!!!!!!