昨日から実家に帰ってきた

実家にはパソコンがないので携帯から更新。
さっきまで私は二階でフルートを吹き、姉は隣で昔の文集などをあさっていた。
そこでめちゃめちゃ面白いものを見つけたのでご紹介
姉が小学校四年生の時に書いた文集。
それぞれどのようなロボットが欲しいかを考えて書くという夢溢れるお題だった。
他の児童は「手伝いロボット」や「宿題ロボット」など可愛らしいことを書いている中、以下姉の作文。()内は私のツッコミ。

万円ロボット(爆)
私は万円ロボットがほしいです。
万円ロボットは、私が「五百万円ほしい」というとそのお金が出てくるのでとても役に立ちます。
万円ロボットの食べ物は、エネルギーカプセルとひき肉です。(…
)
ひき肉を、カプセルにまいて、おいしく食べます。
万円ロボットの弱点は、わる口です。
「バカ!アホ!トンマ!マヌケ!ちんどんや!」などと言うと、にげていってしまいます。(ちんどんやて…
)
万円ロボットのあだ名は、「マンマくん」です。(←なぜに…?)
私が、「マンマくん。おいで」とやさしくいうと、「なんですか。ご主人さま」といってやってきます。
ぜったいに、こしょうをしないので、とてもやくにたつロボットです。

見つけた瞬間姉が大爆笑して見せてきて、私も大爆笑
(涙が出るほど笑っちまった…)
二人でドタバタ一階に降りて両親に読んで聞かせたら両親も大爆笑
何が一番面白いって、「ひき肉」でしょう
ひき肉をカプセルにまいて…ってどんなだよ(笑)
こんな感じでのんきな一家団欒ゴールデンウイーク初日、スタート