プルの話題がニュースにあがっていたので。


http://www.nhk.or.jp/news/k10015894661000.html


 「バンクーバーオリンピック、フィギュアスケート男子シングルで銀メダルを獲得したロシアのエフゲニー・プルシェンコ選手が「来月の世界選手権に向けて準備している」などと話し、当面、現役を続ける考えを明らかにしました。また、プルシェンコ選手は浅田真央選手について、「大好きな選手だ。わたしがコーチをしたいくらいだ」などと絶賛しました。

前回トリノ大会の金メダリストで、今シーズン現役復帰したプルシェンコ選手は、男子の大技、4回転ジャンプを武器に2連覇を目指しましたが、金メダルと1.31ポイント差の銀メダルに終わりました。プルシェンコ選手は27日に行われたエキシビションに出場した際、日本の報道関係者の取材に対し、「世界選手権に向けて準備をしている。そのために、きょうも難度の高い演技を目指した。世界選手権のあとには、ひざとかかとの手術をすると話し、3月、イタリアで行われる世界選手権に出場し、その後も当面、現役を続ける考えを明らかにしました。しかし、地元ロシアでの開催となる4年後のソチオリンピックについては、「選手か、ボランティアかコーチか、何かの形で必ず参加したい」と話すにとどまりました。一方、女子シングルで銀メダルを獲得した浅田真央選手について、「トリプルアクセル=3回転半ジャンプを跳べて、演技もすばらしい。大好きな選手だ。わたしがコーチをしたいくらいだ」などと絶賛しました。」


ううう~嬉しいのと心配なのと悲しいのと複雑…しょぼん


世界選手権に出るのは嬉しいラブラブ

真央ちゃんのこと褒めてくれたのも嬉しいラブラブ(プル様コーチして~ラブラブ


でもまたひざの手術って…大丈夫なのしょぼん

手術したらまたリハビリだろう…。どうか復帰できますように。


そしてソチ、選手以外の可能性もあるのね…ダウン

いや、満身創痍だから、バンクーバーに出てくれただけでもありがたいんだけど…ソチで雪辱の金を獲って欲しかった。


もしプルが選手として出なかったら…今回不当にプルから金を奪ったバンクーバー五輪は、私にとって生涯嫌悪と怒りの対象になるだろう。(今でも充分そうだけど)


今回どんな裏事情があっても、記録にはあくまでプルは銀としか残らない。

後世の人が、この稀代の天才を、五輪三回出場のうち通算金1、銀2と表面の記録のみでしか認識しないことが許せない…。


そして今となって思うのは、ヤグプルが同じロシア出身でよかったってこと。

これがもし国が違ったなら、2人の純粋なガチンコ勝負に国同士の政治的な駆け引きが入り込んで汚されていたかもしれない。(実際ロシアナショナルでは、ヤグが幾らプルより良い演技をしても勝たせてもらえなかった)


プルの身体がどうかソチまで持ちますように。


あともう一個。

「真央ちゃんがファーストキス? バンクーバー五輪のフィギュアスケート女子で銀メダルを獲得した浅田真央(19=中京大)は27日(日本時間28日)、同五輪上位選手によるエキシビションに出場した。

 同じくエキシビションに出場した男子の銀メダリストのエフゲニー・プルシェンコ(ロシア)は報道陣に対し、エキシビション前の練習後、浅田からほおにキスされたと告白。「彼女の方からキスしてきたんだ」と笑ったが、すぐに冗談と訂正。どうやら、プルシェンコの方が浅田にキスをせがんだようだ。」


う、うらやましすぎる…ガクリ


いいなぁ真央ちゃん、ジェフリーにもチュウされてたしなぁ~ラブラブ


しかも演技後じゃなくて練習後にキスをねだるってプル様…(笑)

真央ちゃんになってプルにキスしたいけど、真央ちゃんのほっぺにもチュウしたい(←変態)から、どっちがどううらやましいのか、自分でも整理がつかないYOキャハハ(←ってか別にお前が整理する必要が無い。笑)


うるぐすでやるみたいだけど…映るかな?録画せねば!!

ああ、また早寝できない…(笑)