今夜はネットでユーロのEXを鑑賞中。
今日今まで一番調子悪くて固まる固まる…![]()
この二日間、風邪で大人しくベッドで寝ていたため、全米女子とユーロ女子は速報で結果だけ見ていた。
全米女子のオリンピック代表はレイチェルフラットと長洲未来ちゃん。
フラットはスピンもスパイラルもポジションが美しくないので正直あまり好きな選手ではないけれど、
若くて溌剌とした二人はきっとベテランには出せない清々しい風をバンクーバーに運んでくれるだろう。
個人的にはコーエンを応援していたけれど…。
やっぱり3シーズンぶりの試合がいきなりバンクバー選考会(しかもアメリカ女子の枠はたったの2)っていうのは並大抵のプレッシャーではなかっただろう。
オリンピックであのオルゴールの人形のような美しいレイバックスピンを観たかったけれど…残念![]()
ユーロではコストナーが復活!
優雅で柔らかい動きがとても美しいレピストも、とにかく元気で愛らしいゲデちゃんも台のりできてよかった。
さて、EXの感想を…。
ユーロの女子はとにかく皆美しい!!
モデルもやってるコルピ姉さん、スタイル良すぎ!
ゲデちゃんのマリリンモンローは愛敬たっぷり。
フィギュア女子にしては肉感的な体つきと大きな目のベビーフェイスには、どんな男もメロメロになってしまいそうな可愛さがある。
コルピやコストナーも美しいんだけど、結局男性が選ぶのってこういう子じゃないだろうか…(←どうでもいい)
レピストは黒い布を使った演技。
相変わらず柔らかくて繊細でキレイだったけど、白い衣装に黒い布ってのがちょっといまいちだったかも。
コストナー。なんか笑顔元気ない…![]()
パンツルックのせいか少し肉付きが良くなった気が…
気のせいかな。
男子。
ジュベ、ステップ上手くなったなぁ…。
ジュベって表現力ではいまいち評価されないことが多かったけど、硬質で都会的な独自の雰囲気をまとえるようになってきたんじゃないだろうか。
情感とか重厚感とかには無縁だけど、これはこれで一つの個性だと思う。
ランビ。
この人こそまさに「ザ☆情感」![]()
COIでやってくれたのと同じ曲だった。
ピアノと物憂げな男性ボーカルだけっていうシンプルな曲でよくここまで圧倒的な空気を作れるものだ。
ジョニーみたいに陶酔した雰囲気を出すとかセクシーなポーズをするとかじゃないんだけど、なんかもう動き一つ、存在そのものが男性的な良い色気をかもし出している。
この表現力には本当に惹き込まれる。ランビの演技を観ていると、フィギュアは芸術だなぁとしみじみ思う。
プルたん。
出てくる前、リンク脇で今日もニコニコ
(嬉しそうだな…)
ノリで貼り付けたかのようなオンザ眉毛の前髪も好きよー![]()
EX、ロステレコム杯のときと曲が違うような…?
途中、フライングシットをやるのかと思いきや1回まわっただけですぐ次の動きに…っていう変わった動きをしてて(上手く説明できない)…あれは一体どういうことなのか専門家よ説明しておくれ。
ニコ動にあがったら親切な誰かが解説コメを入れてくれそうだ。待とう。
ステップもスピンも確実にキレが戻ってきた。
ステップ試合のときより速い!(試合ではレベル取りのためにより複雑な動きをしてるせいかもだけど…)
スピンも試合ではレベルを取るためか色々ポジション変えてるけど、プルは本当は普通に直立姿勢でまわるのが一番速くてかっこいい。
いいのにレベルなんてどうだって…一番見栄えのするそれぞれが得意なスピンやればいいじゃんか!憎き新採点めっ![]()
そしてフィナーレのプルさん。
ちょちょちょちょちょちょーーーーーーーーっっ
なんじゃそりゃーーーーーーーーっっっっ![]()
![]()
っていう動きをしていた。(ボキャ少な…
)
EXでもやってたフライングシットに入る前のフライングの動作を繰り返しながら円を描く動き
(分かりづらい説明)
前誰かがやってたのを観た気もするけど、かっこいいなぁ。
いや~すごいわ…。
やっぱりプルさんの真骨頂はEX![]()
頑張って起きてて良かった。
さて、明日からまた一週間が始まる。
次の楽しみは四大陸選手権。(真央ちゃんだ真央ちゃんだ
)
お休みなさい![]()