最近の小悩みは、言葉に感情がこもっていないといわれること。


前々からたまに指摘されていたのだけど、ネタでからかわれているのかと思ってあまり気にしていなかった。


ところがこの前。


隣の部署の可愛い後輩の女の子が「飲みいきましょうよ!いつ空いてますか?」と誘ってきてくれた音譜


自分で言うのもなんだけれど、私後輩が苦手汗

苦手と言っても嫌いなわけではなく、むしろ好きで仲良くなりたいのだけれど、自分が末っ子のせいか年下相手だと途端に緊張してしまい、何を話したらよいのか分からなくなってしまうのだ。


なので自分から後輩を誘うということはめったになく、そのくせ後輩と仲良くしてる同期や先輩を物陰から「いいな~」と指をくわえてみてる根暗な女なのである。


なのでその後輩から誘われた私は舞い上がった。


私は半年前にこのフロアに異動してきたのだが、このフロアは2年目3年目の若手が多く、皆仲良く飲みに行ったり遊んだりしてるのを知っていたので、「私も仲間にいれてもらえるのね~!」と感動したクラッカー


それでウキウキ、「いいよ、私ならいつでも大丈夫だよグッド!(=みんなの予定に合わせるよ)」と返したら、その後輩が、「じゃあ他に誰誘いますか?」と。


ま、ま、まさか…。


私を一番に誘ってくれたのかーっっっっっっっ叫び雷(感涙キラキラ


この口下手な私を…モグラ

せっかく話しかけてくれてもうまい返しが一つもできない私を…カエル


私はあまりの感激に打ち震えたUFO(←怖い)


ジーンと歓びをかみ締めつつ、万感の想いをこめて、「誘ってもらって嬉しいな…恋の矢」とつぶやいたら、後輩、


「うわっ!!ぜんっぜん感情こもってないじゃないですかー!!」と。


えええええええええええーーーーーーーーーーーーーっっっっっっっ叫び

伝わってなーーーーーーーーーーーーーーーーーいっっっっっっっっダウン


あまりの衝撃に「えっ!!違うよ違うよ!!本当だよ!!」と慌てて言葉を重ねたが、

「いいですよ、もう」と後輩は笑いながら去っていってしまった。


ああ誤解…雨


今まで何かを言った時に「本当に思ってる?」と聞かれることが多かったのってみんな本気で聞いてたのね…。


今日親友ののんちゃんとお茶してるときにその悩みを話したら、「鏡の前で表情作る練習すれば?」と言われたふたご座


今年の目標の一つは、感情をうまく表情に出すこと。

よしっ!目指せ表情美人アップ