おはようございます、しもむです(●´ω`●)ゞ








風邪っぴきのため、咳が出て声枯れしてます
咳のし過ぎでえずきます…おぇカゼ










昨日は今年度最後に担当した行事が無事終わりました〜拍手パチパチ〜






パワーポイントというソフトを使って、一年間の行事で撮影した写真を繋ぎ合わせ


途中、仁さんの音楽を貼り付けたものをプラスし


スライドショーにして


桜餅とコーヒーを頂きながら鑑賞するという写真上映会 with誕生会











やりきったぜ!ヽ(;▽;)










当初の予定が2日繰り上がってしまったため

2人で担当する予定が、まさかの私一人でやらなくちゃいけなくなるという流れにびっくり⁉️





パワーポイントすら初操作なのに!?


しかも当日の職員数が2.5人って!?


それでも予定は変わらない…










えーと…
なんでいつもそうなんだろ…







2週間かけて繋ぎ合わせた写真を

30分で終われるように編集し直し

少ない職員でも私があわあわしないようにって

前日にスクリーンや必要物品をセットしてくれた









これだけ準備すれば
あとは大丈夫だべ( ̄∇ ̄)
ありがとうごぜえますダァしょぼん










こんな感じだったので、スライドショーのナレーションはぶっつけ本番



全部アドリブ笑い泣き



だから噛みっぱなしおまけに声枯れ鼻詰まり汗







終盤のスライドから仁さんの歌が流れるはずだったのですが

スピーカーから音が出ないというハプニングはありましたが

園長に助けてもらい

途中からですが、仁さんの歌と一緒に

入所者の皆さんの素敵な笑顔で締めることができましたえーん良かったよ〜










やっぱり、笑顔っていいね(●´ω`●)






前日になって職員不足という場面になったけど

それはそれで神さまのはからいだったんだろうと

そう思えて仕方ない流れに感じたYO

















ダイニング&カフェikoiさんの
フレンチトースト最高だYO❣️