おはようございます

しもむです  (●´ω`●)ゞ






なんで、しもむーではなく
しもむになっているか…



おやよさんがね、しもむーって伸ばしてあいだに
一歩前に進めるじゃん!( ̄∇ ̄)って言ってたから




いつでも一歩前進だぜ!










おとといの夜勤、急な体調不良で朝から入所者さんが寝込んでいた







症状は落ち着いてきているけど油断できないから
ガウンテクニックはしっかりとね d( ̄∇ ̄)








という申し送りを受けました









まじか!?( ゚д゚)







連日の忙しさで体は疲れきってるのに
ここにきて体調不良!?
私の体がもつかしら









感染性ではないにしろ、疲れた体と心ではすぐにもらってしまう






なんか、おとといはスーパームーンだったらしく、私の精神面はすこぶる不調






午前3時過ぎからの排泄ラッシュに思わず








なんなんだ!( *`ω´)

なんのお試しだ⁉︎o(`ω´ )o





とプチ切れ











生理前なので腰も怪しく、ダークオーラを引っさげながら夜勤業務が終わりました









夜勤明けの昨日、私は父に電話した






なんか無性に父に会いたかった






なのに、父は電話にでんわ











いつもなら折り返しの電話がかかってくるのに電話にでんわ←ただ言いたいだけ…









今日になって、もしや父になんかあったか⁉︎
⬆︎心配性は父譲り





慌てて電話をかけたら父が出た




父体調不良にあらず至って元気だった








父と話していたら、モヤモヤしたものが腹の底から上がってきて、気がついたら泣いていた








おとん、わたしを褒めて欲しい
毎日毎日頑張ってん
愚痴も言わず頑張ってん
よく頑張ってるなって褒めて欲しい





そう言って、子供みたいに泣いてしまった












お前たちはよく頑張ってる
真面目で一生懸命だからな

だから倒れないように頑張りなさい
自分の体が一番大事なんだから







父はここ最近のニュースを見て
色々思うことがあったらしい

しかし、娘の働いている職場の事情はよく分からないから

滅多に泣き言を言わない娘の弱さを
ただただ受け止めてくれた








なんかあったらまた電話すればいい
来れるときは家に来るんだ…
話はいくらでも聞くから








嬉しくて涙が止まらなかった






体調不良の入所者さんの対応をしているから
感染性がないとはいえ
高齢の父親に何かあったらと行くに行けなかった












私は弱いです
愚痴を言いたいときもあります
心が弱っているとさらに弱くなります

仕事だから誰も褒めてくれません
褒められるために仕事はしてないです

でも、こんなときもあります







よわっちぃ私の泣き言でした







いっぱい泣いた
転職活動するぜ













画像お借りしました