今晩は、しもむーです  (●´ω`●)ゞ









おとといに比べると今夜は暖かく感じます










今日はいつものカレーの会ではなく


念願のしもむー亭を開催しましたー拍手パチパチ〜





緊張して料理の写真撮るの忘れましたガーン








本当は私を含めて4人集まることになっておりましたが、用事やご家族の都合でキャンセルがあり地元八戸からのお客様と2人での開催となりましたーゲラゲララブラブ




第1回目を記念して頂きました
次回みんなで飲みましょうおーっ!












主催のあやこ嬢は
ライン電話で参加してくれる愛溢れる演出をしてくれました  





以前にも書きましたが、わたくし、あやこ嬢の起業支援オンライン講座を受講しましてん

 



そこで出てきた私の願い



旦那さんのカレーを食べてもらうこと






それがカレーの会を開催していき




いせとも亭のようなホームパーティーをしたい!という思いが湧き上がり





その思いをあやこ嬢が拾い上げてくれ、今回の運びとなりました







昨年のミニっこ起業ブースの時に
あやこ嬢がしもむー亭を提案してくれ
あれよあれよというまに開催決定となり



私は色々名前を考えたけど、ピンとくるのがなく




思い切ってともちゃんに、いせとも亭の真似をしてしもむー亭という名前を使ってホームパーティーしてもいい?と聞きましたら




もちろん!良いよー(*´∀`*)




と、返事を頂きました






思わず、え⁉︎いいの⁉︎!(◎_◎;)


と聞き返してしまいました





ホントに、ともちゃんは素敵な人えーん











第1回目のしもむー亭では

・毎度おなじみチキンカレー🍛
・根菜のきんぴら
・手作り餃子 ちょっとパサパサあせる
・小松菜のタルカリ
・人参ときゅうりのスティックwith手前味噌
・野菜サラダ

でした








朝から緊張しながら作りました



緊張していたけど、料理はやっぱり楽すぃ






今日のお客様は、なんと私んちに近いらしく


地元の神社や日常の話しで盛り上がり


たくさん笑いました〜🤣













あやこ嬢
しもむー亭を提案してくれて
ありがとう(●´ω`●)



みんなの喜んでくれる顔を見るのがとっても嬉しい


素敵な出会いをありがとう










今、頂いた日本酒を飲んでます
めちゃくちゃフルーティで飲みやすいです







お越しいただきありがとうございます






今日もありがとう😊




明日も頑張るぜ〜ゲラゲラ