年末にひいた風邪🤧
ようやく治ってきた
歳のせいなのか、治りが遅い…ヤバい…(T_T)…





年明け、謎の連続勤務も無事終わり
ようやく休みを迎えました






昨日は、施設の壁に色紙ででっかい鳥居⛩を貼り付け

入所者さんに作成してもらった
七福神の塗り絵と願い事を書いた特大の絵馬を貼ってきたぜ  そのために2時間残業







せっせと貼り付けてる私の後ろを通る入所者さんに、感心されちょっと喜ぶ














そんなんで、家に着いた時は腹ペコだった
ご飯の準備しながら、なんか知らないけど
櫛引八幡宮に行かなきゃなんないような気がして



よし!明日はちょっと遅い初詣だ!と寝た
4日に氏神様のところにお参り行ったけどね



それなのに、疲れていたのもあって
起きたら9時だった…






あ、早く行こうと思ったけど…ま、いっか



モタモタしてたら、早よ来んかい!的な声が聞こえた気がして慌てて出掛けたあせる








三が日も過ぎてたけど、櫛引八幡宮は混雑してた






拝殿で参拝してたら、御祈祷の太鼓の音

ああ、嬉しいなぁ


グルっと回って本殿を歩いていたら、祝詞奏上が聞こえてきた

有難いなぁ、新年早々祝詞が聞ける





そんな幸せ感に包まれ、ふら〜っとおみくじひいてみた






神さま、今の私にメッセージ下さい!



















なんと大吉‼️
びっくり‼️
でも嬉しい‼️







そのまま、ルンルン気分で本屋に行った
コーヒー半額の感謝企画があり、なんだか得した気分で大っきいサイズを注文











あ〜❣️やっぱりお休みは嬉しいなぁ♪( ´▽`)





神社でいただく甘酒はうんみゃいなぁ♪( ´▽`)



手作りの漬物めっちゃ美味しかったぜい♪( ´▽`)