今晩は

しもむーです









すごく疲れました




昨日は朝から忙しく、あと少しで終わりって時に転倒事故…業務日誌の特記がぁぁぁ



そして、今日は神社参拝に行ったのに
予想外の展開に




濃ゆい2日間に
帰宅後、ご飯を食べずに寝てしまいました…










相乗りさせてもらいました










野辺地方面の神社から始まり、Bloomさんでのランチ、青森市方面の神社と回ってきました






今回の神社を案内してくださったのは、十和田神社⛩宮司の奥様





神社では神社祓詞、お寺では般若心経をあげさせていただきました






Bloomさんでのランチです











雨の中の善知鳥神社☔️










写真はお借りしました












最後に参拝した善知鳥神社ですが、
2年前の青森出張の時に何故だか無性に行きたかった神社⛩


でも、研修終了した時点で既にあたりは暗くて、荷物持ってたので参拝を諦めてしまったのです…





なので、2年越しで参拝させて頂きました
しかも参拝中七五三の御祈祷に遭遇









善知鳥神社の御祭神は宗像三女神
・イチキシマヒメノミコト
・タギツヒメノミコト
・タギリヒメノミコト








宗像大社の御祭神と同じなんです嬉しい






十和田神社御祈祷ツアーに参加したことで頂いたご縁



全員の方が初対面だった方ばかり





今日はお会いするのは2回目5ヶ月ぶりなのですが
みんな和気あいあいで、エネルギーが軽い?
すみませんあせるよく分からないけどそんな感じがしたのです






とっても楽しかった照れ







帰りの車内で、まさかの展開…
おやよさんやよーこさんの言葉に涙が…








神社参拝だったはずが
私の向き合わないとなんない部分をみるというまさかの展開に







今日って、明日迎える満月の前の禊?
だったのだろうかと思ってしまいました






なんとも不思議な旅でした