なんだか呑みに行きたくなって…

でも、どこに行けばいいか?



そんなにしょっちゅう行く訳じゃないから

呑みに行きたくても

お店が…









うーーーーーーーん


って考えていたら

近所のショッピングセンターの近くに

小さな居酒屋があったことを思い出した







ここで思考が登場


え〜女一人で呑みに行く気?

まずいんじゃない?

一緒に呑みに行く人もいない寂しい人って思われるよ〜

いいの〜?







う…そう思われるかもしれん…

でも…だって…呑みに行きんだもん

いーじゃん、一人で呑んだってさ…ブツブツシラー








だって、お酒飲みたいんだもん!おーっ!




ってなわけで

ガラガラっと戸を開けた





そしたら、夫婦二人で来てるお客様が2組に

一人で呑んでる男性客





の、



間に挟まってしまった汗















私、決めるのにすごく時間がかかるから



足をブラブラさせながら



辺りをキョロキョロしながら




しばらくメニューを見続け


ようやく注文







あの…ハイボール下さい

それと、チキン南蛮も…






ぷぷ得意げチキンがチキンを食べるんだそうな…ぷぷぷぷラブラブ








しばし待たされハイボール登場



円筒型のグラスに氷がいっぱい

シュワシュワって炭酸が弾けてる

かすかにレモンの香り…キラキラ






小さな声で

いただきまーす音譜







私、お酒呑むの速いから

グラス半分のハイボールが喉を通り抜けていった






うんまゃいラブラブおーっ!





はぁ〜たまらんですハート




カウンター席で足をブラブラしながらハイボール




きゃー音譜幸せキスマーク






残りのハイボールはゆっくりゆっくり味わった








ずっーと、呑みに行きたいって思ってた


でも、なかなか呑みに行けない



彼に言っても連れてってもらえない




会社の飲み会の日は待機だったからアルコールなし!
しかも、翌日日勤〜







だから、私が私を呑みに連れてった







大手チェーンの居酒屋で呑むハイボールとは違って濃ゆい味





そうそう❣️

こういうのが呑みたかった❣️



あぁ…し・あ・わ・せラブラブ






そう思ったらさ、


夢から覚めたようになんだかスッキリ目



アルコール回ってるのに


気分はスッキリ目










ああ、そうなんだー


私、私が美味しいって思うお酒を呑みたかったんだーー


誰かに気を使いながら


誰かの顔を気にしながらじゃなくて



美味しいーーってお酒呑みたかったんだーーゲラゲラ









わーい!!

私の願いが叶ったよービックリマークゲラゲラ








てな訳で、とってもスッキリして帰宅した

ある日の出来事でしたニコニコ





それが分かったから、お家でのんびり呑む
缶のハイボールも美味しいって
呑んでますニコニコ





あ、今日は呑んでないよ

生理で体がお疲れだからにひひ









あれしたい

これやりたい


そう思うことの本当の理由ってさ


やってみないと分からないもんだね…








私は一人で呑むお酒

実は好きです




今、息子が住んでる息子はいないが…(汗)

アパートの近くにある小さな居酒屋さんが

私のお気に入りですぼけー

しばらく行ってないけど…



とっても美味しい料理がたくさんあるんだ




そんなお店が近くにできるといいなほっこり





イラストがかわいい









居酒屋とは関係ないクマ