今晩はーしもむーですニコニコ

皆さん、⬆︎の吉岡純子さんのブログ読みましたか?


私は、純子さんのメルマガも読んでいて、⬆︎のブログの「お金さんとお風呂」っていう内容も読んでいました。






実は、私はお金が恐いと思っていました…
ごめんなさい




両親はお金の使い方が決してよくなく
借金やパチンコ、お店開業失敗などで
お金の苦労が絶えなくて、いわゆる貧乏でした…






お金はないととても困るけど、あってもお金が喜ぶ使い方が出来なくて


結果、


お金はあると恐いことが起きる


と、思い込んでいました…本当にごめんなさい






純子さんのメルマガを読んだとき
とてもザワザワしました




あ、私もおんなじだ…
お金のこと悪者にしちゃってる…




思い当たることがあるので
とてもザワザワしました





でも、心底ごめんなさいってところまで
いってなかったので
⬆︎のブログのことはできなかった…
うわべだけじゃ、伝わらないよなぁって











おとといの夜勤で、ようやく6月分のケース記録を完成させ、眠気maxで帰宅






昨日の夕方、お布団から出たら
妙に肌寒かったので、銭湯に行ってあったかい湯船に浸かりたいなぁって思いました






そのとき、ふと

お財布の中にいた諭吉さんが頭に浮かびました


お財布の中から諭吉さんを取り出したら


悲しくなってきたんです








いつも、いつも

私達家族が、美味しいご飯を食べたり

ステキなお洋服を着たり

遠くへお出掛けして、ご縁や出会いをつないでくれて

たくさんの嬉しいことを与えてくれるお金さん





私、お金を使うとき


ドキドキ、ビクビクしながら

使っていたんです









あ〜あ、お金使うのやだなぁ…って


お財布からお金を出すとき


とても残念な心持ちでお金を出してました



あ、福島行く時とか遠足の時はそこまでビクビクしてなかったんですよ( ^ω^ )






いつも行くスーパーでの買い物のときや

彼とご飯を食べに行くときとか


やだなぁ…って思いながらお金を出してました







そんなことを思い返していたら
なんだか悲しくなってしまいました





もし、私がお金だったら、

この人が喜んでくれるだろうなぁって思って

人や物との出会いの場へ連れていったのに

ガッカリされたり

恐いってされたら


泣きたくなるくらい悲しい








そんなことを考えました










私って、なんて残酷なことをしてたんだろ


って思ってしまいました










そして、純子さんのメルマガを思い出し


諭吉さんを連れて、いつもの銭湯へ向かいました



雨の中、車を運転しながら





お金さんごめんね!


今日は一緒に日頃の労を労おう!





そして、洗体洗髪を済ませ
諭吉さんを連れて湯船にドボン!







ちょうど良い湯加減の中

諭吉さんにたくさんの感謝を伝えましたおねがい



そして、恐いとか嫌だとか酷いことしてすみませんでしたって謝りました








お風呂から上がって、小さい子供の髪を乾かすかのように優しくドライヤーをかけ
タオルで優しく包み

おやすみなさい💤







そしたら、今日、突然弟からメールが来ました



遅くなってすまん!
金返したいけど今ドコ?




お出掛け中ってメール返したら
私のいるところに向かうから場所教えろ!
って…





そして、弟に貸していたお金返ってきた







あ…お帰り…

なんて言っていいかわからないけど…お帰りなさい







私にしたら、こんな風に
自分のいるところまで追いかけて来られて
お金返してもらうってことがなかったので
びっくりしてしまいました…アセアセ











今日は、そういうことがあったので
ブログにアップしてみました



おやすみなさいまし💤



スーパーで福島産の桃を買いました❤️
甘くて美味しかったヽ(´▽`)/