おとんと一緒にお昼ごはん食べに
カッパ寿司に行きました


テーブルのそちらとこちらに座り
二人でお寿司を食べました





私がお昼代を払うって言ってるのに

今日はわぁ(私)がご馳走するすけ!(´0ノ`*)

って言うんです








わぁのおごりだから
お腹いっぱい食べなさい!
(´0ノ`*)
遠慮するながっかりするから!






おとんはそう言うと

ニコニコと笑っていた








自分はもう長くないから
今のうちにご馳走しておきたい!
父はそう言うてはりました
べつに癌の宣告や余命宣告されたとかではないんです…






ちょっと胸がチクッと痛い感じがしたけど







分かった!
いっぱい食べる!о(ж>▽<)y


って言って
お腹いっぱい食べました







もっと食べなさい!って言われたけど
元々、そんなに食べないから
私としては、頑張って食べた(・Θ・;)







二人で食べても合計2,062円でした(・Θ・;)







おとんは、姪っ子(妹の娘)家族と同居しているのですが

姪っ子の旦那さんに毎日毎日肝焼けて(腹立てて)仕方がないらしい

一つ注意したら次は気をつけるようにしたらいいのに、翌日また同じことで注意する

それが、1日に何回も繰り返されるんだって

人のことバカにしてるんじゃないかって思えてくる!(=`(∞)´=)

と…



そんな話を聞きながら
ちょっと昔のことを考えていた








私5〜6歳くらいの頃
おかんによく怒られていた


お姉ちゃんなんだから◯◯しなさい!
◯◯しないとダメでしょ!
どうして言われた通りにしないの!




私は言われたことをやってる(つもり…)
でも、なぜか怒られる





仁さんの島根講演会のCDでね

『飛ばね族』が間に合わないよ!って言ったら
それは、間に合わないから早くして!と言う意味なんだって


『飛ぶ族』はね、間に合わないんだ
って受け取るの



そのまま受け取るの


真に受けちゃうの






おかんが『飛ばね族』だったか分かんないけど
私はおかんの意図してることを汲み取れなくて
怒られていたのかな…

なーんて考えてた






おそらく…

いや、十中八九

姪っ子の旦那さんは『飛ぶ族』なんだろう…






前に、妹に前者・後者のことを話したことがあるが???(?_?)だった



おとんは尚のこと分からない…






昨年、彼を誘って仁さんの青森講演会に行ったら






そうか…
だからか…
そりゃぁ敵わないよね…
あなた、後者なんだものね…
謎が解けた…( ̄Д ̄;;



って、首がもげる程納得していた




前者・後者(飛ばね族・飛ぶ族)の要約はこちら



おとんは私から何かアドバイスらしきを欲しいわけではなく、ただ聞いて欲しいのなので


私もひたすらおとんの愚痴を聞く


最後はスッキリしたのかな…




やっぱり寿司は美味しいなぁ
(´0ノ`*)

と笑ってました






そんな、おとんとのひと時でした

お寿司のほかに桃も買ってもらいました♡(〃∇〃)





おとん、また行こう!( ̄∇ ̄)





おとんの背中