今晩は、しもむーです(。・ω・。)


昨日、宇都宮遠足に行ってきました。

宇都宮自体も人生初です(。・ω・。)




新幹線で一直線かと思っていたら
仙台で乗り換えがありました。



おお⁉︎
ちゃんと乗り換えできるのか⁉︎ガーン
って思っていたら、
ちゃんと乗り換えできました。

降りて、10分後に
降りたホームに乗り換えの新幹線が来た…真顔









初の宇都宮はとーーーーっても
天気が良くて、気持ち良かったです(≧∀≦)


セラピストARISAさんのコラボイベントに
参加させて頂きましたーーゲラゲラ



お二人とも癒し系女子
トークが面白すぎました





私、神社のことって良く知らなかったから
鳥居⛩の形の意味を聞き



ほぇ〜ガーン


ってなったり、




神聖な場所の空気や温度の違いを教えて頂き





ふが〜〜ガーン




ってなったりしてました






私、宇都宮二荒山神社で
神社セッションを受けたんですが




最近、自分がやりたいと思っていること
やろうとしていること
そのことへの不安などを聞いて頂いたのですが







ARISAさん曰く




神様がね、やれって言ってる

自信?なくても大丈夫

あ、それが心配?

関係ないし、

むしろ、そんなの心配しなくていいよ(・∀・)









え?
神様って、そんな軽いんですか?

って聞いたら








うん、こんな感じ

なんなら、早よやれ!

なんでやらんの?

くらいの勢いで言うよ(・∀・)









なんだか可笑しくて笑っちゃいました(≧∀≦)






でもね、相談していながら

頭の中で、なんかアイデアとか

これからの動きとか

なんか知らないうちに浮かんでくるような感じがした





その後も、アドバイスを頂いて
たくさん笑いました






神様って、『◯◯ぞよ』とか
『◯◯で候う』とかって言わないんだ⁉︎
ってことに驚きました







神様って、私達のことを
いつも見守ってくれてる
覚悟を決めて動くと
ちゃんと流れをつくって導いてくれる


とってもとっても
優しくて
おおらかで
人間臭い




日本の神様ってすごい!






たくさんの神様に会ってきました
神社って、こんなに気持ちのいいところだったんだーーって言う驚きの連続でしたキラキラ

こちらは日光二荒山神社






1つの杉からなってるそう(。・ω・。)









饅頭で止まりましたニコ




大っきな剣です(。・ω・。)

病気平癒してきました(。・ω・。)






そんでね、今日は
十和田神社ご祈祷ツアーだったんだけど

十和田神社のご祭神が
日本武尊さんだったことにぶったまげた


そして、十和田神社の鳥居が
宇都宮二荒山神社の鳥居と同じ形だったことにもおったまげた





十和田神社の二番目の鳥居がこの形でした










とっても楽しかったです(≧∀≦)
ありがとうございました!