昨年、私はづか姉さんのマスターコースに通ってた



同期のかずりんりんが
マスターコース受講後の翌日
づか姉さんやアシスタントのともちゃんと
十和田神社に行くことになって




私は、地元青森の住まい
づか姉さん達と十和田神社に一緒に行きたかった
でも、マスターコース受講の翌日は遅番勤務で
遅番を代わってくれる人がなかった…


 

だから、私は、かずりんりん達と十和田神社へ行くことができなかった




グループラインで、行きたかった〜と
珍しく、しつこくぼやいていた私
本当に行きたかったのです(/_;)/~~




その時、づか姉さんからラインがきた





今回、しもむーは仕事の都合で行けなかったけど
みんなと一緒遊びたいと
自分の心の声を外に出していいんだよ
断られる事を恐れずに
断られるのは、相手の都合なんだよって
ラインもらった









かずりんりんが、づか姉さん達と十和田神社に行けたのは




かずりんりんが勇気を出したから




断られる覚悟を決めて
自分の声に正直になって行動したから






あの時



かずりんりん、すごいって思った




かずりんりんはね




断られたら、十和田神社へは1人で行くつもりだったって言っていたから





かずりんりんのバンジー飛ぶ姿を見て
すごいなぁ
羨ましいなぁって思っていた











今月に入って



最初のお休みの日



私、「映画見に行こうかな…」って思った



グレイテスト・ショーマン、まだ見に行けてなかったから



1人でもいいから見に行こうって思ってた






そうしたら、ふとね



づか姉さんの言葉を思い出したんだ






しもむーも心の声を
外に出していいんだよ(b^-゜)



断られる事を恐れずに












私、思い切ってFacebookに呟いてみた












誰か、今夜
一緒にグレイテストショーマンの映画見に行きませんか?




















うわー、どうしよう
呟いちゃったーーー!
投稿しちゃったーーー!
誰からも返事なかったら
めちゃくちゃ恥ずかしいし
怖ーーーい!;:゙;`;・o(ロ≦〃)











生きた心地がしなかった










投稿して最初の1時間は
心臓が耳から飛び出すほど
激しい鼓動がしてたし、動悸した












うわー
バンジー飛んじゃったよーーーーーー!





って、悶絶してたらね
職場からラインきた
看護師さんだった





「ばんばちゃんが退所になります!すぐ移動できるように荷物整理お願いします!」って内容だった







え⁉︎今!(´Д`;)







「退所日は決定してないけど、あんまり日を空けられないから準備おねがい!今、ばんばちゃんの所持金は14,000円くらいあります!」
って、入居時必要物品リストの写メが送られてきた










また…
またこの展開…







なんだろ…
バンジー飛んだのに
この状況…







私のバンジー
飛ぶタイミングは今じゃなかった?




そもそもバンジーじゃなかった?






私はFacebookに
映画どころじゃなくなったー(><;)
って呟いた











なんか、カッコ悪…
って、落ち込んでしまった









勇気出したけど、勇気が足りなかったのかな…
これはバンジーではなかったのかな…






とにかく、カッコ悪…って落ち込んでいた








でも、突然展開が変わった







ふと、思ったことに従って行動したある日




行動したその翌々日





づかマス6期でアシスタントされてた
アンジーさんから
メッセージが!


{EB3C149C-9A4E-4582-88BF-2DA5E54F9E6D}
この写真のアンジーさん涙出るくらい素敵って思ってる







なんと!
アンジーさんとグレイテストショーマンを観に行くことになった!













え⁉︎え⁉︎え⁉︎えーーーーーーーーーー❗️❗️
( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚









夢じゃないよね?
ドッキリじゃないよね?
やったーーーーーー!
о(ж>▽<)y 











嬉しいよー
嬉しいよー
嬉しいよー

すっごい嬉しいよーーーーーー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)←怖っ
                                         












私の中の私は
きっと、誰かと一緒に
映画を観に行きたかったんだと思う






でも、頭の中の私は
でもみんな忙しいし…
1人でも観に行けるし…
私と一緒に行きたいと思う人なんか
いないかもしれないし…


と、私の中の私の声に蓋をしようとした







誰かと一緒に映画観たい





それが私の願いごとだった











願いごとって
すぐ叶うこともある

でも、ここは地球だから
タイムラグが発生する
だから、願いごとをしても
すぐに叶わないこともある



小池浩さんのこの話にもあるんだけど

私は、それを身をもって体験したのかもしれない


そう思った



実際、この後も
なんかすごいことが起きてる



怖かったけど、やって良かった



{3CDF830C-B870-4C88-9012-84D2864B0B74}