昨日は父の77歳(だったかな?)の誕生日

でも私は仕事だったから、前の日にお祝い

父のリクエストでかっぱ寿司に行ってきたのさ〜


誕生日🎉のお祝いで行ったのに
2人で合計1500円・・・

1人分のディナーやないか〜い


んでも、父は喜んでいた

おとんは回転寿司のタッチパネルの操作が出来なくて、1人で食べに行けなかったんだって


かくいう私も、お寿司=贅沢みたいな思い込みがあるから苦手だったりする


席で会計するって知らないから、レジまで行ったり・・・


そんな失敗しながら、回転寿司での食事を楽しんだ



父の誕生日に回転寿司を食べに行くっていうのを去年から実行した


さやちゃんがお父さんとのラインでのやり取りをブログに書いていたのをみて、まだ、ブログのコメント欄でしかやりとりしたことなかった私は、自分の何かがざわついているのを感じた


そのブログがちょうど1月だった

父の誕生日が近い

これは、実行しろってことだろうか・・・



すんごい悩んだけど、
私は、父の誕生日を祝うという
誰に強制されたわけでもないミッションを遂行した


そして、父は私の誕生日に姪っ子と一緒にケーキを買ってやってきた

{925DA761-3755-4FD2-85E7-2C8ACCA43378}


その時、父は私に
「元気でいなさい」と言って帰っていった



今年は、去年程、気合いを入れなくても父を誘うことができ、回転寿司屋で父の愚痴を聞きながら、父の食べたい寿司を並べた


父と2人でご飯を食べることに、前ほど抵抗はなくなった


これも進歩したのかな ( ̄∇ ̄)



それにしても、2人で食べたお寿司は11皿
プラス
私、あおさの味噌汁
父、茶碗蒸し

って、なんてお手軽な親子なんだ(^▽^;)

{E3DF31E0-86BC-4568-A4E4-7DABEA470A06}