今日は、地元では有名な八食センター

{A133A9A6-5F2C-4EC9-AA2A-8A9CD0947338}



獲れたて鮮魚が並んでますが、食材の買い出しなどはもっぱら、スーパーやショッピングセンターです( ̄∇ ̄)

八食センターにはほとんど行きません



そんな私ですが、今日は、八食料理道場なるものに挑んできました!(≧∀≦)⬅︎大げさ

{40470BAC-A949-4FBE-BC31-7E8665E972CB}






地元で、しかも、日本人男性が、インドカレー屋さんをされていて
また、インド人もビックリするような
本場の味に負けないカレーを作っている人がいるんです( ̄∇ ̄)

{145830A8-C3AF-4A19-9B8D-3CC87D9EF2CD}
この方⬆︎

今日は、その方のお店でも提供されている、北インドチキンカレーとジャガイモのサブジを作りました

{2877D654-BF0F-4143-9DE8-8A929C515134}

{3EE753EE-3315-4C9B-9BB3-8D6619DD3B18}

{793E5EB4-2DB5-4641-B79C-D13FDB28FE57}




5人グループだったからか、思ってたよりも手際良く出来上がり、美味しく頂いてきました


今日の調理でも使用したスパイスを購入し、また、作ってみたいと思います( ̄∇ ̄)



今度はアチャールの作り方を教えてもらえないかなぁー( ̄∇ ̄)