図書館に行ってきた!!

今回はこんな感じ。



娘は、かわいい~音譜

 







これを見ながら

二人で「手帳やろ!」って手帳TIMEドキドキ

中々時間がなくて二人で女子の遊びができないけど

これなら私も娘も楽しく出来て

お互いに褒めあってドキドキ二人きりの久しぶりの良い時間音譜

最近ぶつかり合いの私たちだった女の子あせる

 

毎日ずーっとやってと言う娘。

(起床・着替え・抱っこ…もう4年生ですよ…)

「自分でやりなさい」って言い続けてきたけど、

(時には厳しく言っちゃった‥もやもやあせる

全部一度や受け入れてあげようかな。

そのほうが自立への近道な気がして来た音譜

甘えドキドキをどこまで受け入れるのか?

私なりにこたえ出た。

子供発信の甘え→たっぷり甘えさせるドキドキ

大人発信の甘やかし→極力控えるビックリマーク

 

甘えを受け入れる→安心させる→自信を持つ→自分から動く

たくさん受け入れて安心させてあげなくちゃ音譜

最近の怖かったママを返上しなければドクロ!!