解離性同一性障害
聞いたときは
今まで聞いていた言動から
ありえるかも?
って思ったけど
興味をもってから色々な情報を集めてみたけど
本当にそうなのかしら?
ただ、たんに都合の良いように
って感じに思えてきた
色々な情報の中には
そのように思われることもある
とも書いてあったけど
まっ、確かに
精神の病は
人それぞれだけどね
そういう私も子供の頃に
精神科に連れていかれたことがあります
突然歩けなくなったんだそうです
病院での事は今でもなんとなく覚えています

以前から別人格に嫌われていたのは確かだけれど(主人格であろう時に言われた)
そこまで嫌われるようなことはしていないと思うんだけど
少しでも気に入らない人は自分の周りから抹消するのね
そう言われれば思い当たる人々が多々

私は病のことを知っていたから
今までこれたけど
もう、どうあがいてもダメなのね
それにしても
ここまでのことをされるとは。。。
私も抹消の対象になってしまったのね

恋人が
アナタといるとアタマがおかしくなる
って言って別れたって言う話
が、わかったような気がする

私はそこまで深く関わっていなかったから
その時はそうは思わなかったけど

とあるドラマでは服の好みも変わるような話だったけど
最近はやっぱり服装が微妙に変わったと思うのは気のせいなのかしら?

主人格が別人格に乗っ取られることもありえるのかしら?