昨年の10月から、毎日足もみをしていますニコニコ

セカンドオピニオンで診てもらった先生から「標準治療は骨髄移植ですが…」と前置きした上で、「骨髄移植はまだ先で良いと思う。まずは、まだ試していない免疫抑制療法をしてみた方がよい」と言われ、とても不安だった骨髄移植が遠退いたので、自分の力で絶対に治してやる!と決心し、以前から読んでいたブロ友さんの記事を見て興味のあった足もみの本を買い、もんでもんでもみまくりました滝汗

自己流のもみ方に不安を感じるようになったので、県内の足もみサロンを探し(私はド田舎に住んでいるので通うのが大変ですが)、自分でできるレッスンも受けて、ずっと、ほぼ毎日もみ続けています足
もめない日は、ウォークマットの上で足踏みするときもあります。これまた痛いんですが滝汗

それまで、身体に良いと言われる民間療法のようなものを試して、波動を送ってもらったり、高額の粉薬飲んだりして、お金も結構使いました笑い泣き
波動治療をしていたときは、その関係者の方から「自分の身体の変化をちゃんと感じられないとダメ!」と強く言われて、でもわからないんだよ~えーんと凹みながら、高速道路片道二時間半の道のりを父に運転してもらって通ったり…(貧血状態だったときは、運転するとすぐに眠気が来てしまって、近場しか運転できませんでした。それに加えて、私は片目が失明してるので、親が心配してしまってアセアセ)。

でも、どれを試してもあまり変化を感じられずに、データ的にも全く変わりなく…ショボーン
家族は何も言わずにやらせてくれましたが、自分で決めていた期間が過ぎ、金額もここまでと決めたところに達したので、きっぱり止めました。

そして、足もみを頑張ろう足と決めました!
足もみなら、自分で、どこででも、好きなとき、好きなだけできるし、何と言ってもお金$かからない照れ!!

人によって効果は違うし、いろいろな考え方があるとは思いますが、私にとって足もみは効果があるうずまきと思ってます。
なぜなら、風邪を引きやすく、一旦風邪を引くと必ず咳が悪化して長引くのが常だった私が、気管支や肺などの反射区を重点的にもむと、2~3日で治り全く悪化しないんです!
免疫抑制剤飲んでるのに、ですおねがい
これは、3回くらい体験しましたキラキラ
そして、免疫抑制剤の効果もあって、ですが、ひどかった貧血状態、今はほぼ正常値になりましたキラキラ

また、ブロ友さんが、県内の比較的近くに住んでいる足もみの先生を紹介してくれ、この間も、この先生のワークショップに行って来ましたニコニコ
足もみが縁で知り合った方は、みんな素敵な方ばかりですルンルン
みんなで和気あいあい、足もみ談義に花を咲かせ、ランチまでごちそうになってきましたおねがい

来年もこの調子で元気を維持できるといいなぁと思ってますおねがい