年内にUPすることが出来なかった、2016年12月分の支出のまとめです(・∀・)



▶︎予算
45,000円


▶︎実際
45,634円


おぉ〜!!もともと低めの予算設定だったのに、かなり近づけられました(((o(*゚▽゚*)o)))
何だかどんどん安く抑えれています!!



【内訳】
・食料品  36,446円(先月より↑)
・日用品  5086円(先月より↓)
・交際費  0円(先月より↓)
・外食費  2,974円 (先月より↑)
・その他  1,128円(先月より↓)


11月に引き続き、12月もかなり頑張りました!!



それでは詳しくみてみましょう↓↓


・食料品
11月に念願の食費3万5千円切りを達成しましたが、12月もいいところまでいきました♡
クリスマスイブに私の家族とコストコへ行きましたが、そのお会計は両親が支払ってくれたので、かなり助かっています。


・日用品
11月にまとめ買いしてストックしたので、12月は安くで済みました(*^^*)


・交際費
12月は休みの日にテストの予定があったり、家族と過ごすことが多かったのでご飯&飲み会は一切なし!
(職場の忘年会などは個人のお小遣いから出しています)


・外食費
12月も外食は1回のみ。私達夫婦はお酒を飲まないので、安いもんです。


・その他
レンタルDVD、郵便代。



11月よりはUPしてしまった項目もありますが、どれも最低限近くに抑えられたので、全体としてはかなり優秀でした╰(*´︶`*)╯♡