挙式のリハーサルは13時から時計 
挙式会場に行ってみると、そこには新郎ALEX 、新婦父・母、結婚宣誓の立会人(新郎弟・新婦妹)、ブライズメイド(新婦妹・新婦友人・新婦元同僚2人)がいました[みんな:01]挙式の流れを一通り確認して終了☆ 
そしてあたし達とあたしの両親は挙式会場の控え室?横の廊下?で写真撮影カメラ 
そうこうしている内に招待客は全員着席し、準備が着々と整っていきます[みんな:02][みんな:03] 


ちなみに、新郎が入場待ちをしている時にあたしはドレスのチャック開けられてました(笑) 
ドレスを着せてくれたのはメイクさんやけど、挙式のリハーサル中にコスチュームの担当の人が来てくれてて、ちょっと歩きにくそうやからパニエをもうちょっと上に上げましょう!ってことになりました!! 
マジックミラーやから、招待客からは見えないとは言え、何となく変な気分のわたしでした[みんな:04]


いよいよ挙式スタート[みんな:05] ALEXが入場して、あたしがお父さんと入場→すぐにお母さんによるベールダウン→お父さんとバージンロードを歩き・・・
photo:01


正面まで来たら、ALEXにバトンタッチして、あたし達は祭壇へ[みんな:06]
そこから誓いの言葉を読みました[みんな:07] 
photo:02


photo:03


photo:04


ちなみにあたし達は人前式を選択☆
誓いの言葉は自分たちで考えて、ALEX英語→あたし英語→ALEX日本語→あたし日本語の順で読みました[みんな:08]なので結構長い誓いの言葉だったと思います[みんな:09]


その後は指輪の交換して、ベールアップして、誓いのキスキスマーク
photo:05


結婚証明書にサインして、立会人でALEXの弟とあたしの妹がサインして、無事にあたし達の結婚が認められましたクラッカー
photo:06


photo:07




そこからは式場のスタッフの方が歌ってくれる御祝の唄を聞いて、挙式終了~[みんな:10]


カメラマンの方が撮ってくれた写真を見直すと、挙式退場の時から一気に笑顔の写真が増えてましたべーっだ!やっぱり挙式中は2人とも多少なりとも緊張してたのね~得意げ
photo:08


photo:09



続く[みんな:11]右矢印