先週の水曜日に引き続き、今日も半日休みドキドキ


先週とは違い、今日は終業時間の12時半過ぎには職場を出て、まずはお昼ご飯[みんな:01]患者さんの家族さんお勧めの定食屋さん?へ☆
病院の近くにあって、常連さんが多いようなお店。コックさんは中年の女性の方です[みんな:02]
あたしはランチセットで天ぷら盛り合わせを頼みました。
photo:01



これで650円なのでリーズナブルだと思うけれど、ご飯がお釜の最後の方やったらしく、ちょっと茶色くなってたのが残念[みんな:03]
プラス、冷や奴にかける醤油がなかったのがまたまた残念[みんな:04]
さらにはそれを店員さんに伝えようにも、忙しかったらしくお客さんが食べ終わった食器がカウンター回りに山積み!
まぁ、コックさんとホールの方1人ずつなのでしょうがないかもしれないけど・・・
さらにさらに何と言っても、その2人が愛想が悪い[みんな:05]ろくに挨拶もないので、料理はまずまずでも次はないかな[みんな:06]


その後は銀行を回って、美容室へ[みんな:07]
今までは地元にあるお店に約10年通って、ずっと同んなじスタイリストさんにやってもらってたけど、引っ越した今そうなかなか地元には行けず、泣く泣く家の近くの新しい美容室をチャレンジしてみました[みんな:08]


まぁ、初めてやから探り探りと言った感じ。
お店は広くて綺麗けど、あんまり希望通りにはならんかったかな[みんな:09]
髪の長さは変えずに量を減らして欲しかったのに、あんまりすいてくれなかった[みんな:10]


でも駅の真ん前やし、すごく便利やから、今度は一回カラーをやってもらおうかなひらめき電球



iPhoneからの投稿