今日は朝からALEXと大阪にあるアメリカ領事館へ行ってきました電車
ALEXのパスポートの更新と日本の婚姻届受理証明書を持って、アメリカ側でもあたしたちの結婚を認めて?もらいましたビックリマーク


領事館には一瞬で入れて(6年以上前に学生ビザの申請に行った時はかなり入り口で待った記憶が・・・)、同じような時間に一緒に領事館に入った方々はベイビー連れが多かった!!
しかも、ものの見事にアメリカ人男性+日本人女性のカップル!!
まぁ、あたし達もその組み合わせやけど、逆はあんまりいない気がするなぁひらめき電球


ALEXがネットからプリントアウトして持って来た書類は違ったらしくって、書き直してましたむっ
しかも無理くり日本語の証明書を英語に訳したもんやから、2回も書き直す羽目に。。。


ALEXがいろいろやってる間、あたしは涼しく読書本


あっ、ちなみに。。。
領事館の手続きする場所は映画や劇場なんかのチケット売り場みたいな感じです。
窓越しにスタッフの人と話したりやり取りしたりします。
なので、あたしは待合の椅子に座ったままで、1度足りともカウンターには行きませんでしたあせる
それなのにALEXが問い合わせた時、領事館からは「嫁も連れてこい!」って言われたみたいです[みんな:01]


あたしが今日したことは、新しいパスポートを送ってもらうための封筒にALEXの代わりに住所書いたのと、10000円払ったこと!
←パスポートの更新料持ってなかったALEX[みんな:02][みんな:03]


あたし来る必要なかったんじゃない[みんな:04]


その後は梅田でご飯食べて。。。
photo:01


☆タイ料理@ルクアドキドキ


新居の最寄駅まで戻ってきた後は、4月から働く病院に寄って、制服のズボンを裾上げのため持って帰ってきました!!
アイロンも裁縫道具もないから、その足でそのままお直しショップに持って行ったけど(笑)


で、今はスタバで読書中本
眠い~ぐぅぐぅ



iPhoneからの投稿