車の購入に関して、ディーラーさんや、駐車場借りるためにマンションの管理会社とのやりとりが最近多いわたくし☆
が、しかし!どうもうまくいかないことが多い気がするぜぃしょぼん


まずディーラーさん。

お店に行った時は一生懸命説明してくれたし、まだ買うかもわからんかったけど、家まで欲しい色の車を持ってきてくれたりして、なかなかいい感じドキドキ
そこまではよかったんやけど、いざ契約ってなると、契約書に書かれてる住所があたしが前もって伝えてたのと違うビックリマーク
区の名前が違うから、その旨伝えると、店のパソコンに入ってる情報が古かったとの答え。
でも、区の名前が違うかったっていうのはいつの話!?
あたしは今住んでる市に学生の頃住んでたけど、その時からこの地域は今の区の名前やったし、ネットで調べても(←暇でしょう・笑)、この区が間違って書かれてた区から分離したのは30年だか40年前の話[みんな:01]
いつの情報パソコンに入れてるねんパンチ!

しかも、契約書と一緒に入れときますって言ってた保険の見積もりも入ってないし~むっ
もうっ!車っていうおっきな買い物するんやから、もうちょっと頑張ってよ!!



次!不動産屋!!

車庫証明もらうための書類が必要やから、車はまだやけど駐車場を契約せなあかんから、電話すると。。。

その日は休みやった!

それはよしとしよう。なので、メッセージに従って伝言を残す。
が、次の日の夕方になっても電話はなし!
あたしの勝手な想像では次の日の朝一で電話かかってくるんかなぁって思ってたけど・・・しょうがないっ!もう一度かけ直そう。
そしたら、今担当の者に連絡取って掛け直しますと。(どうやらマンション毎で担当が決まってるみたい。)

このかけ直します~っていうの嫌いなんよね~。次にかかってくる時出れるとは限らんからDASH!

でもしょうがない!折り返し電話してもらうのを待ってると、案の定出先でかかってきたから取れず[みんな:02]
でもすぐに気付いたから、着信から1分も経たない内に電話し直すも。。。

担当に確認して、折り返し電話致します。

またか~むかっもう勘弁してよね~DASH!
でも何とか駐車場の契約の話は担当者と出来ました。


が、しか~し!
また今日、契約書の記入でわからないところがあったから、電話すると・・・

担当の者に確認して、折り返し電話致します。

契約書よ!?これは物件関係なく一緒でしょう??(聞いたら一緒って言うから)
折り返しの電話は嫌やから、質問に答えてもらうも、車購入するから車検証のコピーはない、それでもいいですか?って聞いたら・・・

担当の者に確認して、折り返し電話させます…[みんな:03]

もういいやっ!電話がかかってくるのを待ちましたむっ



そして最後、運転免許センター!

今日は運転免許の更新に行ってきました★やけど、そこでもイラッとすることがっ![みんな:04]

あたしはゴールド免許なので、免許の更新は5年ぶり☆
いつの間にやら、登録カードなるものができてました。
全然知らなかったわたし。+引っ越したから今日行く運転免許センターは初めて!

まぁ、どこも同じように、あっちの窓口~こっちの窓口~と順ぐりに回され、ある窓口で『○○市(あたしが住んでる市)では、なんちゃら登録をお願いしています。』と言われました。
もう全くの事務作業で、何ていってるかもよく聞こえなかったけど、あたしとしたら強制ではないけど、登録をお願いしてるもんがあるんやなぁと勝手に解釈してました。

そしたら、ある窓口の前に機械があって番号を登録して下さいって張り紙が。
あ~これやなぁ~って思って、前に並んでる人達を観察するも、番号登録してる人もしてない人もいる様子。
なのであたしはそのまま素通りしました。

そしたら、また別の窓口で登録カードは?って聞かれたから、ないですって答えたら、そのまま手続きされて、次の窓口へ。
そんな感じでどんどん手続きを終えて行き、最後の写真取る時になって、『登録カードは?』って聞かれて、『ないです』って答えたら、『いります!』って[みんな:05]


えぇ~今までの窓口では全部なくていけたやん!むかっ
あんたらにとったら、毎日毎日何百人って人を対応してるから、当たり前のことかもしれんけど、あたしは今日初めてじゃ~いドクロ
もっと最初に紙を配るとか、機械の横に人を配置するとか、各窓口でなかったらすぐに登録を促すとかしてよね!!!

*任意の登録のやつは講習受けた後に通ったところでやってたSDカード?やったみたいです。ややこしいっ!!


なんかとっても長くなったけど、こんな感じでイライラすることの多い今日この頃ですあせる



iPhoneからの投稿