今日ははるばる両親が大阪から新居まで来てくれました車

大学時代に使ってたチェストを持ってきてくれたのと、車を見に行くためにラブラブ

嫁入り道具の最後として、車も買ってくれるみたいですドキドキ



今住んでるところは最寄り駅からはバスで10分くらいかかるので、不便ちゃあ不便あせる

まぁ、スーパーやホームセンター、業務用スーパー、ドラッグストア、レンタルビデオショップなんかは全部徒歩圏内にあるから、そういう点では便利やけど。。。

でも、銀行やショッピングモールに行くにはやっぱり車があった方が便利なので、車買ってもらえるのはすんごく有り難いラブラブ!



すでに欲しい車はネットでチェックしてて。。。

あたしはメーカーや形より『色』を重視してますキラキラ

ある色のコンパクトカーが欲しいのさっ!!



ってことで、まずはTOYOTAのお店に行きましたあひる



知ってますか?

TOYOTAのお店って4つに分かれてて、そのお店によって扱ってる車種が違うんですよ!

TOYOTAには①TOYOTA、②TOYOTAペット、③TOYOTAカローラ、④TOYOTANetzがあって、あたしが気になってる車は、VitzとPASSO好



まずは家から徒歩圏内のTOYOTANetzのお店に行きました☆

Vitzは置いてたけど、あたしが欲しい色は特別仕様なので、注文しても納品は4月上旬から中旬って言われました。

Vitzの1300cc(2WD)で全部入れたら170万くらいかな~とのこと。

Vitzはほんとにいろんな世代の人が乗っててありふれてるけど、今回あたしが欲しい色は最近出た、若い女性向けかなって感じ。

でも、Vitzは形が後ろがちょっと角ばってるので、PASSOの方が丸くってかわいいのはかわいいラブラブ

しか~し!PASSOよりVitzの方がドンピシャで欲しい色なんよね~DASH!



値段と簡単な説明を聞いた後は。。。TOYOTAカローラへ車



そこではスペイドしか展示してなくって、PASSOがないじゃないですかっ!!!

とりあえずパンフレットもらって色々説明してもらって・・・やっぱり形は断然PASSOの方がカワイイドキドキ

7割女性が買うっていうのがうなずける!

あたしが欲しい色はPASSO HANAタイプで、シートもベンチシートやし、色もツートーンでかわゆすラブ

ただ、Vitzに比べて、若干色が濃いというか、ちっちゃなミニカ(本物の色を塗装したもの)では黒っぽく見えてしまうという問題が。。。

お店の人曰く、実物は絶対黒には見えないってことやけど、パンフレットとミニカだけではわからず汗



ってことで、とりあえず料金の説明なんかをしてもらって、その色の車を取り寄せてもらうことになりましたキャハハ

PASSOも見積もり出してもらったら、1300ccの2WDでお値段約170万円お金

どっちもおんなじようなものですなお金お金



来週PASSOを見せてもらって、色が気に入ったらPASSOをビックリマークもし気に入らなかったら、もう1回Vitzの説明を詳しく聞きに行きますグッド!



早くマイカーが欲しいぜぃぼー