一昨日の木曜日ショックな出来事が発覚ガクリ



なんとiphoneの連絡先データがすべて消えましたっ叫び!!



なんでそうなったかは全くの不明あせる

気づいたらものの見事に空っぽでした。。。



え~んしょぼん




いろいろとネットで復元方法調べて、ALEXにも手伝ってもらってやってみたけど、戻らず。。。

今は自分とALEXと家族の番号しか入ってませ~んドクロ



iphoneだけでなく、DoCoMoの携帯も持ってるので、ある程度は連絡先はわかるんやけど、でも完璧ではなく・・・

というのも、あたしがiphoneを買ったのは2年半くらい前の夏のこと。

当時はDoCoMoの携帯を持ってたけど、流行に乗ってiphoneをゲットしました★

ただ、DoCoMoの携帯を10年くらい使ってたので、今さら番号やアドレスが変わるのが面倒&家族みんなDoCoMoってことで、DoCoMoの携帯と2台持ちすることにしました。



そこから約2年。


iphoneの契約が2年やから、その2年が来たら、iphone解約して、DoCoMoのスマートフォンを買おうかなひらめき電球なんて漠然と考えてました。

2台持ちは言ってもめんどくさいし、今はどこの会社もスマートフォンをいっぱい出してるからね~。



が、そんなあたしの希望は突然崩れますガーン



iphoneの解約可能期間を待たずに、3年以上(たぶん3年半くらい?)使ってたDoCoMoの携帯が突然壊れたのです!!

うんともすんとも言わなくなり、電源すら入らなくなりました。

慌ててお店に行ったものの、この状態じゃお金(確か2万くらい)払って工場に出しても、直るかどうかは微妙汗

データすら取り出せるか保証はできないって言われましたガクリ



そんなぁ~泣



友達や同僚には基本iphoneの番号は伝えてなかったから、DoCoMoの携帯がない(電話やメールができない)っていうのは困るので、この段階でDoCoMoのスマートフォンに買い替えようかとも思ったけど、iphoneが解約できるまでまだ数か月あったから、スマートフォン2台持ちなんて勿体ないだけ!と思い・・・



泣く泣くDoCoMoのガラケーをまたゲットしました。



なので、そこから半年☆

ぼちぼち連絡取ってる友達や同僚の連絡先はiphoneから地道にDoCoMoの携帯に移してたけど、まだ1/5くらいしか移せてなかたんです!

DoCoMoの携帯からiphoneへはアドレス帳は移せるけど、iphoneからDoCoMoの携帯には移せないって言われたので、しょうがなく手作業でやってましたうう



その状態でのiphoneの連絡先なくなる事件は相当痛い。。。しょぼん



でもまぁ、無くなったものはしょうがないので、これでやってやっていきますグー

幸い今はFacebookもあるので、比較的連絡取りやすいしね☆