今日はなかなか最近にしては活動的な1日でした☆



ゆっくり起床後は(←これは相変わらず・笑)、朝ごはんにひっさしぶりにホットケーキ(英語ではパンケーキ)食べて、洗濯して。。。

最近また世界一周旅行に行ってみたい妄想が激しいので、そういう世界一周旅行をされた方・されている方のブログを読み漁り。。。



お昼からは近くのホームセンターにお風呂の浴槽のフタを買いに行きました自転車

前回行った時は測り方を間違えてて(知らなくて)、買えなかったけど、今回は無事買えましたニコニコ



遅めのお昼ご飯を作って、さぁ食べよう!としたら、洗面台交換のおっちゃんが来てくれましたビックリマーク



そうっ!!



前にも書いたかもしれないけれど、何故か洗面台の電気がつかなくなったんですショック!

最初は電気が切れたんかな?と思って、新しいのに替えてみたけど、やっぱりつかないあせる

なでの、マンションの管理会社に電話してみると、あたしが住んでる地域の修理とか担当の業者から電話がかかってきて、『点灯管は替えましたか?』と。



はて?



点灯管って何ですか??



指示通りに電球を外してみると豆電球みたいな電球があるではないですか!

ってことで、これも新しいの買ってつけてみました。



がしかしっ!



やっぱりつかない髑髏



ってことで、修理業者に来てもらいました!

1度は直ったかに見えたけど、やっぱり不具合が生じて(電源を消してても、ジーって音がして、点灯管が紫に光ったまま)、『交換が必要ですね』と!悔し泣き



フランスから帰ってきたら、今度は洗面台の業者から電話があり、『まだ住まれてすぐなので、洗面台交換させていただきます。後日改めて交換を行う業者から電話します。』とのこと。



で、やっと今日洗面台の交換に来てくれました~ニコちゃん

まぁ、洗面所には電気があるから、洗面台の電気が付かなくても問題はそこまでないんやけどね。。。コンセントは使えるから、ドライヤーは使えるし。

でも、やっぱり電気付いた方が夜は見やすいので音譜



これにて一件落着となりましたニコニコ



夕方からはALEXのバイトについていって、あたしは近くのAEONでお買い物音譜

透明のテーブルクロスとエプロン買いましたお金

で、1時間半くらいALEXが終わるまで、スタバで待ってましたコーヒー

昨日もスタバに行ったから、これで2日連続☆スタバ大好き~ドキドキ