この日は前日が雨のため行くのを断念した区役所へバス
前回2回はチャリで行ったけど、この日は超寒かったのでバスで行きました[みんな:01]
でもバス高いんよねあせるまず最寄りのJRの駅まで片道240円払って行って、そっから乗り換えて区役所まで300円DASH!
行って帰ってくるので1080円かかりました[みんな:02]


まぁ、そんな話はどうでもよくって。。。
区役所では無事にあたしの健康保険と年金の変更手続き出来ました[みんな:03][みんな:04]


でも、ALEXの健康保険をめぐって、疑問と言うか不思議な事が発生し、その詳細確認に時間がかかりました時計
でも、とりあえずまずは彼の職場に確認しないとわからなそうなので、とりあえず彼にはメッセで出来るだけ説明し、家に帰ってからは職場への問い合わせのメールを一緒に書きましたパソコン


ALEXはどうもこういう公的なものの手続き関係が苦手、かつあんまり注意を払ってないので、ちゃんと理解してなかったり説明をちゃんと聞いてなかったりすので、困ったもんです[みんな:05][みんな:06]
仮にも一家の大黒柱なんやから、しっかりしてよ~[みんな:07]ビックリマーク



iPhoneからの投稿