なんか毎日があっという間に過ぎるから、毎日何してたんかブログに書いてても忘れそう。。。あせる

今日は嫁入り道具の一つとして買ってもらったノートパソコンから初めてUPしてますニコニコ

と、話は退職して8日目★金曜日のお話!

この日は超忙しかった!!ALEXは仕事が試験の関係で休みだったので、引っ越しの荷解き&片づけをかなりやっつけましたグッド!

まず、マンションから持ってきた本棚。

仮にも医療職なので、学生時代の本や資料が山のようにあります!

専門書なんかは一冊ずつが高いから、一から買いなおすとなるとかなりかかるので、全部捨てずにいます。

なので、学生時代のマンション→実家→一人暮らしのマンション→今回のマンションと、今までほぼすべての教科書と資料類を一緒に引っ越しさせてます。

だから、今回持ってきた本棚はかなり大きくって、ガラスの扉もついててしっかりしたものキラキラ

1人じゃ運べないので、ALEXが休みのこの日に位置のセットを行いましたニコちゃん

本棚のセットが終われば、そこから大量の中身を片づけ!

これで大部分の段ボールの荷解きをやっつけましたにこ

で、夕方からは自転車で区役所までレッツゴー自転車

住民票を実家の市役所から転出させたので、今度はこっちで転入手続き。

それと合わせて、国民健康保険と国民年金の申請もする予定でした。

ALEXは会社で入っていたプライベートの保険がもうすぐ切れるので、同じく国民健康保険への加入目的でビックリマーク

まず区役所思ってたより遠かった叫びでもなんとか道に迷わずに到着★

がしかし!区役所超混んでる!!!週末の夕方やからかな??

結果はあたしの住民票の転入手続きとALEXの健康保険加入の手続きはできたけど、あたしの健康保険と国民年金の加入手続きはできなかった~悔し泣き

今はまだ書類上は前の職場で働いてることになってるので(有給消化中)、重なっての申請はできないんやって~ガーン

人事の嘘つき~!!

ってことで、とりあえず来週の火曜日に住民票の写しをまた区役所に取りに行って(転入手続きをした日には写しはもらえなかった)、正式に前の職場を退職する16日以降にまた行かないといけません・・・・髑髏

めんどくせ~!!!

超寒い中、区役所からの帰り道、もっと近道ができるんではないかと思ったら、道を間違えてかんなり遠回りして帰ることになりましたガーン

かれこれ一時間近くチャリで走ったかもドクロドクロ

早く車が欲し~いドキドキ