昨日はゆるゆるDAY[みんな:01]
特に予定もなく、強いてした事と言えば、市役所に住民票の転出届を出しに行ったぐらい☆


病院の近くのマンションで4年1人暮らしをしてたけど、実は住民票は地元のままで移してなかったんよねあせる
でもさすがに今回は結婚もしたし、移す手続きしました!



2月15日付で仕事を辞めるわたし。
次の職場では4月1日から働き始めますグー
ちょっとゆっくりする期間が欲しかったから、3月末を待たずして辞めたんやけど、それゆえにちょっとややこしいこともあり。。。


病院勤めだったので厚生年金に加入してたけど、2月3月は国民年金に入ります。そしてまた4月からは厚生年金に再加入。


健康保険はもちろん職場で入ってたけど、2月3月は自分で国民健康保険に入ります。
出来るならALEXの扶養で、彼の保険でカバーできたらよかったんやけど、彼の保険はプライベートなものらしく、あたしまでカバーは出来ないんやって~しょぼん


退職の手続きの時に3~5月分の住民税は一括で2月のお給料から引いてもらうようにしてもらったし。。。


2月のお給料あるんかな[みんな:02]


2ヶ月休みがあるのは嬉しいけど、手続きはめんどくさ~い[みんな:03][みんな:04]



iPhoneからの投稿