春から働く病院探し~その1~

2011.11.16(金)見学


《施設》
・病床数199床
→回復期病棟27床、一般病棟94床、亜急性期病棟14床、療養病棟64床
・スタッフは医師6名、リハスタッフ(助手含む)15名+他職種
・もともと市か行政の宿泊施設?だったらしくホテルみたいな造り。でもそれを病院にしてるので、綺麗けど不便そうな構造。
・リハ室はもともとプールだったところを改装したんだって。


《アクセス》
・新居の最寄駅からは電車30分+徒歩7分
・車通勤は不可


《給料&福利厚生》
・基本給は今より上やけど、もろもろの手当を入れれば同じくらい。
・賞与は3.5ヶ月分


《雰囲気》
・統括科長が説明してくれたけど、科長はかなり若い!でも何となく頼りないというか、マイペースな感じ。
・リハ室とリハスタッフの雰囲気は超ゆったりで静かな感じ。逆に言えば今ひとつ締まりがなくって、活気がない。


《総合評価》
★★☆☆☆
経験者は年中募集してるので、いつでも面接はしてくれるとのこと。
なので、他の病院をいろいろ見て、面接とかもしダメだったら受けてみようかなって感じ。



iPhoneからの投稿