休みの度に新居に足を運んでるKathyでございますあせる
今月は見事に休みの日は全部予定あったかも叫び!!さすがに疲れてきたわたくし★
今日の新居は大混乱でしたショック!



まず、今日の当初の予定は:
家電の配達ー午後(1~5時)
エアコンの配達ー家電に同じ
インターネット工事ー1~3時


なので、梅田で化粧品買ってから(前阪急行ったら、改装工事?のため化粧品売り場休みやったしょぼん)、マミーと梅田で10時20分頃に待ち合わせして、そっから明石に向かって、新居近くの自転車屋さんに寄って、そっから配達と工事に備えよう!ってプラン☆


それが出る準備してたら、電話が鳴って、『(家電の)配達11時~12時でいいですか?』って。


はい[みんな:01]


いつから11時は午後になったんですか!?[みんな:02]


早くても12時ぐらいにしてくれないと無理!って答えて、とりあえずマミーと合流して新居に向かうことに。
阪急梅田ではアルビオンの店員さんを急いでるんで!と言って走らせました(笑)


そしたら今度はエアコンの方から電話があって、『午前の工事が早く終わったんで今からでもいいですか?』って[みんな:03]


まだ10時過ぎですよ~ドクロ


ってことで、やっぱり急いで新居へ☆
パソコンや洗濯用洗剤持ってたから、荷物が重いのなんの!
マミーも家電量販店でおまけでもらった大量のグッズ(洗剤やお皿やタッパーなど)を持ってたから、大荷物のわたし達☆
タクシーのおっちゃんに大丈夫?って目で見られました目


新居に着いたらすでにエアコン設置のにいちゃん達が待ち構えてました!
エアコンやってもらってたら、すぐに家電も配達してくれて。。。


そこで問題発生ガーンビックリマーク


何と買った洗濯機が入らない叫び
洗濯バンの大きさばっかり気にして、60cmやからそれに乗るサイズを!って思ってたら、何と洗面台との距離を考えてなかった[みんな:04]


ってことで、もうちょっと小さい物に交換予定。
わたくしは次の休みにも明石に行くことになりましたショック!


家電の配達の兄ちゃん達が帰って、エアコンの兄ちゃんらも帰るから最後に確認のサインをという時になって、インターネットの工事のおっちゃんが来てくれて、そしたら家電を買った量販店の店員さんから電話が入り・・・と一時てんやわんや[みんな:05]
ALEXは何の役にも立たないし(笑)



でもまぁなんとかエアコンと洗濯機以外の家電の設置とインターネットの工事は無事終わりましたキラキラ



そっからは照明を付けたり、大量の保証書や取説を片付けたり、ガスの開栓の手続きや電気の使用開始の連絡をしたりと、どんどんやる事をやっつけるグー



何とか全部終わらせ、駅で買ったお昼ご飯を食べて、片付けして。。。
そっからはALEXと2人でホームセンターに行って、自転車と日用品GETしました[みんな:06](マミーはその前に帰りました)



photo:01


買った自転車自転車



はぁ~これで何とかそれなりに住めるようになったかなひらめき電球




iPhoneからの投稿