昨日は朝5時過ぎに起床目
身支度とお昼ご飯の準備(わたくしの担当は豚肉&きのこ、あと各自でおにぎり)したら、6時に同僚が迎えに来てくれましたニコニコ
そっからもう1人スタッフをピックアップして、一度職場へ車
さらに他のスタッフと合流して、全員で6人でいざ三重県は御在所岳へ[みんな:01][みんな:02]


9時半過ぎにはロープウェイ湯の山温泉駅に到着☆
そっから荷物の分担をして、いざ出発[みんな:03]


この時時間は10時過ぎ時計
登山道まで40分くらい、そっから約2時間とのこと耳ガイドブックには約3時間って書いてたけど本
なので目標は頂上到着1時くらい!!


山頂までの道のりは予想してたより相当ハードショック!
全体的に登りが険しく、岩をよじ登るところも多し!
途中で岩を降りるところもあって、そこはかなりの渋滞あせる
三連休初日ってこともあってか、結構登山客がいてました☆


途中でテンション上がったり、疲れてちょっと寡黙になったりしながら、何とか頂上到着[みんな:04]
ほんとにほんとにハードでした!!
でもみんなで話しながら、励ましながら登る山はほんとに楽しかったです[みんな:05]


photo:01


途中で通過した岩をもうちょっと上に進んだ時に見下ろしてパシャリカメラ
photo:02


頂上[みんな:06](御在所岳の厳密な頂上ではないけれど・笑。これはロープウェイの山頂駅にあったもの)


晴れて頂上に到着後はみんなで『チゲ鍋』ラブラブ
頑張って重たい荷物を持って登ってきた甲斐がありました[みんな:07]
頂上で食べるご飯はサイコー[みんな:08]


帰りはロープウェイで3時間かかって登ったのを12分で降りました叫び
文明ってすごいね[みんな:10]


その後は麓の温泉に入ってまったり[みんな:11]


帰りは連日の寝不足で車の中で爆睡ぐぅぐぅ
ほんとは帰りの運転を頼まれてたのに(ドライバーの1人は頂上でお酒飲むって言ってたから)、アホのわたくしは免許証を忘れるという失態を犯し、あえなく運転手になりそびれました。
なので帰りはあたしの代わりに後輩ちゃんが運転してくれました車
(高速運転気を使ったよねショック!ありがとう音譜あたしは運転平気な方[みんな:12]


運転手にならないとわかった時点で、睡魔に襲われ、運転手には申し訳なかったけど、復路は完全に寝てましたぐぅぐぅ



山登りはほんとに楽しいドキドキまた行きたいなぁ[みんな:13]



iPhoneからの投稿