ベランダで始めた夏野菜のガーデニング[みんな:01]


ガーデニングを趣味にしてる患者さんからプチ情報を得ました[みんな:02]

1水やりは毎日決まった時間にするのがいい
朝にやったり、夕方にやったり…とバラバラになると野菜達も混乱するらしいあせる

2ミニトマトは枝分かれした間から出てくる芽は摘んだ方がいい
そうやって厳選することで、甘いトマトを作れるらしいラブラブ


あとはネットで調べた情報ダウン
3水やりは夏は夕方~夜に、冬は朝にするのがいいらしい
夏は朝にあげちゃうと気温の上昇とともにあげた水分もあったまって、よくないとかひらめき電球


これらの情報を踏まえて、水やりは夜仕事から帰ってきてからあげてます雨
プチトマトの枝分かれから生えてきた芽は摘みました[みんな:03]


ちょっとでっかくなったでしょ[みんな:04][みんな:05]


☆買ってすぐ
袋に入れてチャリで帰ってきたから、葉っぱが萎れてる[みんな:07]
photo:01



☆昨日
photo:02


*比較の為にいつぞやの鍋パーティで使った灰皿空き缶を置きました[みんな:06]



iPhoneからの投稿