2年半ぶりにTOEIC受けました☆


出来は。。。


1Listeningはまぁまぁかなニコ
前回はちょっと難しく感じた記憶があったけど、今回は結構簡単に思えましたビックリマーク
普段、BCCやnpr News(National Public Radioやっけ?)とかを聞いてるので、そのスピードに慣れてるからかな。
やたらスピードがゆっくりに感じましたグッド!


2Readingはヤバイかも叫び
時間内に終わりませんでしたドクロいやぁ~んあせる
最初はまずまずのペースで解いてたと思うけど、Part7のDouble passageのところくらいから、解いても解いてもまだまだ問題があるし、だんだん集中力もなくなってきて、お尻が痛くなってきました(笑)
あたしの記憶では、留学から帰ってきてすぐ受けた時は、余裕で時間内に終わって、「何や超簡単やん!」って思ったような気がします。
その時はTOEFLやGREの勉強をしてたので、当たり前と言えば当たり前はてなマーク
前回はなんとかギリギリ時間内に終えた記憶があって、でも時間足りないということはなかったような。。。


もしや、リーディングは難しくなってるのか!?


と思って帰ってきてからHPチェックしましたが、新テストになって形式が変わったのは2006年とのこと。


ん?


そっから2回も受けてるの??
ってことは単にあたしの読むスピードが遅くなってるだけ??


え~んしょぼん


このままじゃ点数ヤバイかもしれないので、次(3月)もまた受けようかな~と悩み中DASH!
その次って言ったら5月やしね。
6月には英検を受けたいから、TOEICは次を受けた方がいいかなぁ~。


とりあえずリスニング対策は現状維持で、しばらくはリーディングに力を入れますグー
しっかり英字新聞読むぞ~むっ