今日は6日ぶりの出勤(通常休み+インフル休み5日)ビックリマーク
行ってビックリ目!!
あたしが休みの間にさらにスタッフが1人インフルになり、患者さんは休む前の倍以上の人がインフルやったり熱発で調子悪かったみたい叫び

まぁ、今日はすでに大部分の患者さんが復活してましたが。
いやぁ~しかしインフルパワーは恐ろしいね[みんな:01]
感染力の強さやったり早さやったり、患者さんの抵抗力のなさにビックリしました。


仕事の方はそれぼど忙しくなかったので、すぐに休んだ分のcatch upはできました[みんな:02]
でも、やっぱり5日間ご飯の時くらいしか起きなかった状態から、1日丸々働くのは辛かった[みんな:03]
夕方には頭痛くなって、身体がだるくなってきましたあせる
上司には『廃用症候群やな』って言われました[みんな:04]
*廃用症候群とは医療用語で、病気や手術や長期臥床により全身のいわゆる体力が落ちた状態。



帰ってきてご飯食べて、ソッコーで2時間ほどお昼寝ぐぅぐぅ
起きた後は洗い物して、洗濯物を畳みましたよグッド!



ちなみに、ちょいと話題は変わりますが。。。
インフルで寝てる間はくそほど考える時間やネットする時間があったので、今の職業や興味のある分野の求人情報チェックしました携帯

そしたら、良さそうな病院やらクリニックが出てくるわ出てくるわ[みんな:05]
もちろん求人情報だけで職場環境のすべてがわかるとはこれっぽっちも思わないけれど、外観の写真が綺麗な病院たくさん[みんな:06]
お給料が今よりいいところたくさん[みんな:07]

なんであたしは今この病院で働いてるんやろう[みんな:08]とハテナがたくさん浮かびました[みんな:09]


中には某大学の研究室でのアメリカ人教授の助手[みんな:10]なんていう求人もありました(これは英語を使う仕事で探した時)。
非常勤でしたが、思わず楽しそ~とテンション[みんな:11]しまいました(笑)

一体どんなに今の仕事嫌いなんでしょうね?(笑)


今の病院はあと1年で沢山かなDASH!残りの時間で学べるだけ学んで、さっさと去りたいと思います!!
じゃないと、どんどん心と身体がむしばまれていく~ドクロドクロドクロ


さぁ~お風呂入ってこようっと[みんな:12]