初めましての動物病院 | グレートデン3兄妹+1 Rolf&Rudi&Reiah&Raoulの日常

グレートデン3兄妹+1 Rolf&Rudi&Reiah&Raoulの日常

グレートデン同胎3兄妹
2014年12月12日生
「Rolf♂」「Rudi♂」「Reiah♀」
グレートデン
2016年10月14日生
「Raoul♂」

3日程前からラウルが変
いつも元気一杯なのに
元気がなくて、動きたがらず
ご飯もイヤイヤ食べる感じで泣
寝てる時もこんな感じで
グズグズ言いまくってる

鼻からなんかピロピロしてるし爆笑

昨日の夕方かかりつけ医に行き
元気がない事
それと右前足の甲に皮膚炎があって
そのせいなのか右前足に体重を載せてないと
聴診、触診して血液検査
結果はCRP値だけが高い
どこかしらで炎症が起こってる
少し足が腫れてるので
レントゲンを撮りたいけど
かかりつけ医では撮れないし
おまけに看護師が1月末に一斉に辞めたらしく
てんやわんや状態で先生がバタバタしてるあせる
足の腫れ気になるよね、、、
ファーブルに行こうかと思ったけど遠い悲しい
まぁまぁ家から近い所に
大きな病院がある事を思い出したひらめき電球
口コミ確認、悪い内容の物を読んだけど
どこでもある感じの内容
血液検査結果を持って
行ってみる事にしました

兵庫ペット医療センター🏥


365日年中無休の動物病院

待合スペースは広い1階は犬で2階は猫やって

電話対応の方、受付の方も感じグッ

うーちゃんは安定の座り方笑

もちろん後ろ足はプランプラン

時間になって診察室へ

先生も感じが良い

ちょっと頼りなさ感はあるけど許容範囲

高圧的な態度や

無駄に検査等勧める感じはなし

聴診、触診、歩様見て

腫れが気になるのでレントゲンへ

骨には異常は見られず

上腕骨、肩甲骨までは撮れなかったけど

腫れてる部分は撮れました

昨日の血液検査の結果から

貧血もなし、腎臓、肝臓にも問題はなさそう

けど、どこかしらに炎症があるので

とりあえず抗生剤と痛み止めの服用と点滴で

1週間様子を見る事になりました

それで状態変わらずなら全身CTかなぁ

夫は心配し過ぎて

本当は出社日やったのにテレワークに変更

ロルフのことがあるから

怖い病気が思い浮かんだみたい

私はそこまでの切迫感ないけど?と伝えたら

お前の勘は当たるから信じとくやってウインク

けどデンの骨肉腫増えてる気がする

ロルフが骨肉腫になってから

SNS繋がりの子で6頭以上、、、

9歳10歳のシニアの子や5〜6歳の子

ずっと5歳過ぎたら大丈夫やって思ってたけど

10歳で患うって寿命が伸びたせいなのかな?